Blog

ブログ更新情報


2021

出身部活〜テニス〜

こんばんは!!!?


新2年のぺるです!


本日はテニス部出身者に向けたブログを書きます?



(同じATであり、同じファミリーでもあるおぐさん!❤️)


ラクロスはクロスを使ってプレーする競技です!


テニスはラケットを使いますよね!


"道具でボールを扱う"という点においてラクロスとテニスは通ずるものがあると思っています!


具体的には、ボールとの距離感が掴みやすいです!


テニスでは自分が動きながら向かってくるボールに対してベストな位置に入って打つことが基本ですね?


これによってボールとの距離感を感覚で理解することが身についているかと思います!


ラクロスも走りながらボールをキャッチするので、テニスで培った感覚が役立ちます??


さらに、比較的ボールを上手く扱えると思います!


テニスは傍から見たら全てのショットやサーブが同じように見えるかもしれませんが、ボールに対してフラットに当てたり、スピンをかけたり、その回転量も状況に応じて自分で調節していますね?


他にもスライスショットやドロップショット等テニスには多彩なショットがあり、これらを使いこなしていく中で道具でボールを扱う感覚が身についているかと思います!


これはラクロスの上達に欠かせないクロスワークに活きてきます!


(ゲームキャプテンのなゆたさん✨)



やればやるほど奥が深いラクロスは、始めたら虜になることまちがいなし❗️❗️


新入生の皆さん、新2年生の皆さん、いっしょにラクロスやりましょう??



女ラクの魅力がぎゅっとつまったSNSもぜひチェックしてみて下さい???

?

〈女ラク公式アカウント〉

◽️Instagram:@gakushuin_lax


◽️新歓Instagram:@gakushuin_lax_shinkan


◽️Twitter:@GakushuinLax



お次は新3年のらんさんからです?


コメント
名前

内容