Blog

ブログ更新情報


2021

出身部活〜バドミントン〜

こんにちは!

3年のらんです!


私からはバドミントン部出身者の方に向けて書きたいと思います?


 (同じく元バドミントン部の新3年ちこ左との2ショット✌?)

         



まずは私がラクロス部に入部を決めたきっかけの1つのお話を少し?



大学に入学して、サークルとかどうしようかな〜って思ってる時にラクロス部のチラシをget?


そしてチームスポーツに憧れていたのもあって、ラクロス部の練習を見学に行くことにしました!


先輩方がボールを奪い合ってグラウンドを駆けまわる姿を見て(今思えば多分混戦グラボ)

カッコいいーー!!!

ってキラキラして入部を決めました✨?





いやバドミントンとラクロスって全く違うけどバドミントン部での経験って活かせるの??

って思ったそこのあなた!!!



ラクロスもバドミントンも道具を使うという共通点があります!また、ラクロスは地上最速の格闘球技と呼ばれることもありますが、バドミントンのスマッシュの速度はもっと速い!


なので、得点に繋がるシュートはバドミントンでの肩??で活きてきます!またパスが体の下に来てしまった時(悪玉など)の対応もバドミントン部でのスマッシュレシーブの経験が活きているなと感じます!


そしてバドミントンは上半身を反らしてシャトルを打ったり、ネット付近に落ちてきたシャトルを拾ったりとにかく全身使うのでとにかく体力使いますよね?

ラクロスもコートを走り回るので体力もフットワークもラクロスで活きます!



   (高2の夏合宿?体育館はとにかく暑かった♨️?)



グラウンドは風もほどよくあって気持ちいいですよ!!笑

ぜひぜひラクロス部でお待ちしてます❣️






ステキな写真がたくさんです!

ご覧ください?⏬


〈女ラク公式アカウント〉

◽️Instagram: @gakushuin_lax


◽️新歓Instagram: @gakushuin_lax_shinkan


◽️Twitter: @GakushuinLax





明日は笑顔がステキなみるさんからです?‍♀️?

コメント
名前

内容