Blog

ブログ更新情報


2021

出身部活〜ダンス〜


こんにちは!

4年のとむです!


春から学習院大学、学習院女子大学に入学が決まった皆さん、おめでとうございます!



私からはダンス部?出身の方に向けて書いていきたいと思います〜!



ダンスからラクロスってかなりの方向転換だと思いませんか?私もそう思います!笑


ダンスは全身を使いながら表現するもので、球技との関連性がないと感じる人も多いはずです!


でも、ダンス部の経験が全くに立たないというわけではありません!




私が1番感じたのは、


圧倒的「筋肉量」です!




ダンス部時代はとにかくずーっと踊っていたので、下半身の筋肉がしっかりつきました!


この培った筋肉が安定した体幹に繋がり、入部後は困ることなくついていけました!^_^



ダンスからラクロスなんて大丈夫なのか、と不安になる人はいるかもしれません!


ですが!その心配は全くないです!

ほとんど初心者しかいないので、やる気さえ有れば問題なし!



大学から新しく運動を始めたいと思っているあなた!


ぜひラクロス部に来てみてください^_^


お待ちしています〜!!!





最後まで見てくださり、ありがとうございました!





〈女ラク公式アカウント〉

Instagram: @gakushuin_lax


新歓Instagram: @gakushuin_lax_shinkan


Twitter: @GakushuinLax




コメント
名前

内容