Blog

ブログ更新情報


2021

出身部活〜オーケストラ〜


こんばんは!


新4年のこまちです?


すっかり大学の桜も満開になり、春を感じる季節になりました??


私からも引き続き出身部活の紹介をしたいと思います!


これまでもみんなから説明があった通り、

大学から始める人が殆どの「カレッジスポーツ」と呼ばれるラクロスですが、


結局運動部出身ばっかりじゃないの?


とか


運動やってなかったからうまくいかなそう...活躍も難しそう..


と思っている方も多いはず。



結論


\そんなことないです!/



私は中高6年間オーケストラに入っていて、


運動なんて全然やってなかったし、


一年に一度の体力測定で走らされる(笑)持久走なんか毎年逃げたいくらいでした!


そんな6年間を過ごしていましたが、


ラクロスに出会って


同じような境遇だった仲間もたくさんいて


そんな中でみんなと切磋琢磨しながら


一つの目標に向かう環境に


毎日魅了されてきました?✨




楽しんだ分だけ!努力した分だけ!


どんどんうまくなる!活躍できる!



これは音楽と同じだなって思います。


個人で練習してきた分、オケの中で仲間と音を合わせてきた分、本番の音の深み・華やかさが変わってきますよね^^


ラクロスも大切な仲間と練習を重ねた分だけ、相手を圧倒できるし、勝利に繋がる


一つ一つの楽器が揃ってこそのオーケストラのように、いろんな強みやキャラクターをもったチームメイト全員で勝ちを掴みにいきます!



初心者でも


運動経験なくても


全然大丈夫!??


最高にきらきらな4年間を保証します^^



ちょっと、ラクロスのこと気になってきましたか?



少しでも関心を持って下さった方がいたらうれしいです?


ぜひSNSもチェックしてみてくださいね!


Instagram: @gakushuin_lax

      @gakushuin_lax_shinkan

Twitter: @GakushuinLax


交流会や説明会のご参加もお待ちしております♫



コメント
名前

内容