Blog

ブログ更新情報


2021

出身部活〜サッカー部mg〜


こんばんは〜?


新3年の りこ です!


4月から学習院大学、学習院女子大学に入学するみなさん、

ご入学おめでとうございます?


わたしは高校時代、サッカー部のマネージャーをしていました⚽️


マネージャーなので当然ながら、運動はしてなかったです?

運動は体育の授業でしかしておらず、

運動とは無縁の、のんきな生活を送っていました〜


しかし‼️そんなわたしでも、ラクロス部のプレーヤーとして頑張れています‼️


(同期とおそろいの練習着で撮った1枚?)



そこで今回は、運動未経験や文化部出身の人に向けて、

わたしの入部の決め手となった2つの魅力を紹介します✨


まずはやっぱり、ラクロスが“カレッジスポーツ”だからです!!


学習院の女子ラクロス部のラクロス経験者の割合は1割もいないんです?


みんなのスタートラインが同じだからこそ、やればやるだけ上手くなるし、始めやすいスポーツだと思います。


運動未経験のそこのあなた!


最初はやっぱりバリバリの体育会系部活についていけるか不安ですよね…


わたしも最初は、みんなについていけるか不安でいっぱいでした!!?


しかしラクロス部には、運動未経験者や文化部出身の人がいるので、一歩踏み出すことができました!



2つ目に、ラクロス部に入れば充実した大学生活を送れると思ったからです!


今現在、充実した日々を送っています〜✨


ラクロス部は朝練が多いので、朝練→授業→バイトといった盛りだくさんな1日が多いです☺️


そんなの疲れちゃう!って思う人もいると思いますが、みんなが頑張っている環境に身を置くことで、続けることができます!

周りに刺激を受けて、自分の成長にもつながっていると思います。


ラクロス部に入ってなかったら、高校生活のようなぐうたらした毎日を送っていたと思うので入ってよかったです?

(早朝の試合後に撮った一枚✨)


今月から新一年生に向けた交流会も始まったので、

よかったらぜひ参加してみてください☺️

文化部出身や運動未経験の人も、入部お待ちしています??



インスタやTwitterでも女ラクの情報を発信しているので、ぜひチェックしてみてください?


〈女ラク公式アカウント〉


◽️Instagram: @gakushuin_lax

 

◽️新歓Instagram: @gakushuin_lax_shinkan


◽️Twitter: @GakushuinLax



コメント
名前

内容