Blog

ブログ更新情報


2021

ラクロスの魅力

こんにちは〜!

3年のおぐです!

学習院のキャンパスは桜が満開です?


さて、私からは【ラクロス】というスポーツの魅力を紹介しようと思います!


ひとつ前のもものブログでは少し違った視点ラクロスの魅力が書かれているのでそちらもぜひチェックしてくださいね✅



まずひとつ目の魅力は【チームプレー】であるということです!


広いコートを駆けまわり、10人全員でボールを運んで点につなげる!!!


自分がおとりになって、他の人がシュートを決められるようにしたり、、、

仲間がつないでくれたパスで自分が点を決めたり、、、


全員が必死につないだボールだからこそ、仲間が決めたシュートが自分のことのように嬉しい!!!!

シュートを決めた後にはみんなでハグしたり、ベンチも観客も一体となって喜びます?



IMG_5685.jpeg

IMG_5682.jpeg




2つ目の魅力は【マイナースポーツである】ということです。

 

ラクロスはまだまだ日本ではマイナースポーツで、競技人口も多くはありません。バスケやサッカーのように小さい頃からやっている人はほんとに少ないです!



そこで!!!


自分の頑張り次第でU-18代表、関東代表、日本代表になれるチャンスがあります!!


なでしこジャパンのように日本を背負って戦う可能性があなたにもあるんです???



実際に、新4年生のすいさんは大学からラクロス部に入り、2年生の時に日本代表として海外に試合に行かれました!!!すごい!!


IMG_5687.jpeg

(新4年すいさん?)



また、マイナースポーツであるからこそどんどん変化していきます!


ルールが変わったり、プレースタイルが変化していったりします!

実は数年前と今でも全然違うんです!


ラクロスが普及しているアメリカでのプレーを自分で真似してみたり、自分で考えて新しいプレーを生み出したりすることでどんどん"成長"していきます!


スポーツと一緒に自分も成長していけるという、他のスポーツにはない魅力だと思います?




このようにラクロスには、ラクロスだけでしか経験できない魅力があるんです!

ぜひ、学習院大学ラクロス部に入ってこの魅力を感じてみませんか?

絶対に後悔しない、熱い4年間を過ごせます!!!

入部お待ちしてます?



〈女ラク公式アカウント〉

◽️Instagram: @gakushuin_lax


◽️新歓Instagram: @gakushuin_lax_shinkan


◽️Twitter: @GakushuinLax

コメント
名前

内容