Blog

ブログ更新情報


2021

ラクロスの魅力

こんにちは!

新3年のてんです!


私からは昨日に引き続き、【ラクロスの魅力】についてお話ししていこうと思います!


私が思う、ラクロスの魅力は

「ラクロスによって交友関係がめちゃくちゃ広がる」ことです!!


ラクロス界には


"Lacrosse makes friends!!"


というとても大事にされている言葉があります!


この言葉の通り、本当にラクロスによって沢山の友達ができるんです?



いつ他大学の人と交流があるのかというと、、



まず1年生の6月ごろには、フレッシュマンキャンプといういくつかの大学のラクロス部が合同で合宿を行うイベントがあります!

大学がごちゃ混ぜになったチームが作られ、そのチームで練習はもちろん寝泊まりもするので、たった2泊3日の期間ではありますが、とても仲良くなります??‍♀️


(懐かしいフレキャンでの同期との写真?)



また、1年生の8月、12月、2年生の5月の全部で3回ある新人戦では、人数によっては他大学と合同チームを組んで出場します!

新人戦に向けて何度も練習を重ねるため、絆が深まります?


(12月のウィンターで早稲田大学と合同チームを組んだ時の1枚)



その他にも、外部の練習会や、委員会活動など他大学の人と知り合える機会は沢山あります!

他大学の人と話すと、いつもとはまた違った学びがあって、すごく刺激になります?


大学内ではもちろん!他大学にも友達を作って、交友関係広げたい!!


そんな方におすすめです??



SNSもチェック??‍?

↓↓↓

◽️Instagram: @gakushuin_lax


◽️新歓Instagram: @gakushuin_lax_shinkan


◽️Twitter: @GakushuinLax


お次は新4年生 ねりさんからです☀️


コメント
名前

内容