Blog

ブログ更新情報


2021

リーグ・昇格戦 結果報告

こんにちは。

4年のなゆたです。


リーグ戦・昇格戦の結果報告をさせて頂きます。



リーグ1戦目 

9/26(日) vs慶應義塾大学 4-5●




リーグ2戦目

10/16(土) vs青山学院大学 6-10●




昇格戦

11/13(土) vs日本女子体育大学 5-6●




昇格戦は負けてしまいましたが、今年度は2部への降格はない為、来年も1部で戦うことになります。

また昇格戦の翌日に行われたVリーグをもって21チームは終了となり、私たち4年生は引退となりました。





21チームで掲げた目標は『日本一』。

そして、スローガンは今までの学習院のイメージを壊すという意味で『be a breaker』としました。


この目標とスローガンを掲げ、チーム一体となって全力で戦いました。

しかし、目標には届きませんでした。


3戦を通して、勝つことの難しさを実感しました。

特に今年は勝ちにこだわって練習試合なども行ってきました。

勝つことで、今年1年間やってきたことを証明できると思っていたからです。

昨年から新型コロナウイルスの影響で思うように活動できない日々が続きましたが、OGの方々をはじめ、多くの方の支えがあってここまで来ることができました。支えて下さった方々のためにも勝利という形で感謝を伝えたかったですが、勝つことができず本当に悔しいです。


この悔しさは後輩に託して、今年よりもさらに強くなっていってほしいと思います。



最後になりましたが、

制限がある中で会場に足を運んで下さったり、YouTubeやインスタライブでの配信から応援して下さったOGの方々、父母の方々、本当にありがとうございました。

皆さんの応援が大きな力となっていました。

この場を借りて感謝申し上げます。


コーチの方々。

1年間私たちに力を貸して下さりありがとうございました。


今後とも学習院大学女子ラクロス部の応援をよろしくお願い致します。


コメント
名前

内容