Blog

ブログ更新情報


2021

引退ブログ もろ

こんばんは!もろです!


最後のブログ。何を書こうかずっと悩んでたけどまとまらないので簡潔に書こうと思います。

伝えたいことは3つ!


  1. 補い合う
  2. 自分の軸
  3. 感謝の気持ち



1.補い合う

これは、部活でも教育実習でも学んだこと。


人ってどうしても他の人と比べて一喜一憂してしまいがちだけど、

時にはお互い補い合うことも大切。

もちろん、チーム内の競争は超大事。その上での話。


単純に相手に優しくしろとかそういう話じゃなくて、

得意なこと苦手なことを補い合ったり、

お互いに厳しくし合うことだったり、

教え合いをすることだったり。


チームってよくパズルのピースに喩えられるけど、まさにそんな感じ。

自分の殻に閉じこもるのではなくて、外に発信することが大切なんだと思います。



イメージ.jpeg





2.自分の軸

自分をしっかり見つめれば、自分だけの強みが必ず見つかるはず。

特に幹部をやる人は、周りの幹部と比べて自分は、、、ってなりがちだと思います。

私もそうでした。

なゆといとは1年生の時からAチーム。

比べて私はリーグ経験はほとんどない。しかも怪我人。負けてるところしかない。


だから私は、自分が一番チームを知ってる、一人一人を知ってる人になろうって思ってました。


知りきれなかったことの方が多いし、

うまく伝えきれなかったことの方が多いいと思います。


イメージ_1.jpeg

(リセしか話聞いてくれない笑笑)


でもその軸があったからこそ、

なゆといとの存在に押し潰されることなく、技術幹部をやってこれたのかなと思います。


イメージ_2.jpeg




3.感謝の気持ち

文字にすると薄っぺらいですが、この4年間本当に沢山の周りの方に支えていただきました。


コーチ、先輩、後輩、同期、家族、フナセイの先生方、応援してくださった全ての方々に感謝しています。


4年間、本当にありがとうございました!


イメージ_3.jpeg




本当は言いたいこともっとありそうだけど、気づいたらこんな時間になっていたのでこの辺で終わりにしようと思います。(広報ごめんなさい。)



今後とも、学習院大学ラクロス部女子の応援、よろしくお願いいたします!!





#32 もろ



コメント
名前

内容