Blog

ブログ更新情報


2022

新歓ブログ〜1年生のイベント〜

こんにちは!


新4年のみぃです?


暖かかったり寒かったり日によってバラバラですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?


さて、私からは「1年のイベント」について紹介させていただきます!


ラクロス部は年間を通してたくさんのイベントがあります!

どのイベントも楽しくて同期だけでなく先輩後輩との仲がさらに深まります?


コロナでここ2年ぐらいは

オンラインだったり、中止になったりしていますが、

今年はやりたい!という気持ちを込めて

例年のイベントを紹介します?


?4月 本入式


まずやってくるのは本入式です!


入学式みたいな感じでスーツを着て参加するので、

気持ちが引き締まります?


?5月 あすなろカップ


ラクロス部には1年生だけで出場する新人戦が3回あり、

最後がこのあすなろカップです!


1年生は2年生の応援をします?


ラクロスを初めてまだ1年しか経っていないはずの

2年生がすごく強くて、

自分もこうなりたい!とモチベが高まった事を覚えています?

(1個上の先輩方です!普段着れないユニフォームが着れることも合同チームのいいとこです✨)


学習院フレッシュマンキャンプ


学習院大学の運動部常任理事会が主催する、

体育会学生のイベントです!


他部活の1年生と仲良くなれます✨


学科ごとにグループ分けされるので、

ラクロス部に同じ学科のメンバーが少なくても

ここで友達ができます?

ラクロスフレッシュマンキャンプ


他大学のラクロス部と友達になれるのが

このイベントです!


他大学とチームを組んで試合ができるので、

新しい発見がたくさんあります?


学習の同期だけでなく、他大学とも仲が深まる

とても楽しいイベントです?


(写真からでも伝わるフレッシュマンさですね✨)


☀️8月 夏合宿


部活をやっている学生の夏はこれ!合宿です!!


毎日ずっっとラクロスのことだけを考えて

ラクロスだけができる

強くなるしかない期間です?


学年関係なく部屋分けをするので、

先輩とたくさんお話しできます?


部員の中が一段と深まる

とっても大切なイベントです?

(4年生の先輩方にプレゼントを渡します?)


?リーグ?


激アツイベントです!!!!!


リーグはラクロス部にとって大切なイベントで、

今までの練習の集大成です!


選手のプレー1つ1つに大きな歓声が上がって

とても盛り上がります!


シュートが決まった時、ナイディーした時

ナイスセーブした時、ドローを取った時

どのプレーもかっこよくて、

心の底からかっこいいと思ったし、

自分のチームがすごく誇らしく感じました!!!




?9月 サマー


1年生の最初の新人戦です!


自分の成長と今後の課題に向き合える

とてもいい機会です?


先輩方の応援がすごく嬉しくて、力になって

緊張したけどとても楽しかった事を覚えています

(先輩方の熱い声援が力になります!!!!)


❄️12月 ウィンター


2つ目の新人戦です!


サマーよりも出来るプレーが増えて、

より憧れの先輩のラクロスに近づいた感じがします?

(今年の1年生は優勝?しました!)


名古屋遠征


最後の1年生だけの遠征です!


関西のラクロス部とたくさん試合をします?


普段試合をする機会がない大学と

たくさん試合ができる貴重な機会です✨


私は入院していて行けなかったのですが、

LINEで勝った報告が来るたびに自分のことのように

喜んでいました!


頑張って試合をした後は

美味しい名古屋名物の✨味噌カツ✨

を食べたそうです。いいな〜。



短大リーグ


日本体育大学が主催する、1.2年生の試合です!


ラクロスは下級生だけで試合をする機会が

たくさんあって、

成長のチャンスが多い競技だな〜と思います?


?1月 オフ


年末年始はオフがあるので

体を休めたり、遊びに行ったり、自主練したり

思い思いのオフを過ごしてください〜


私はずっとバイトをしていました?


?3月 鹿島遠征


1.2年生の遠征です!


コロナで中止になってしまったので、

私は経験できずに終わってしまいました?


普段練習できない大学と試合ができる機会です!

(先輩の写真をお借りしました?‍♀️)


春合宿


これもコロナで一度も経験できずに

終わってしまいました???


毎年3泊4日で行われて、

体力アップができると聞きました〜


(これもお借りしました?‍♀️)



ラクロス部1年生のイベントはこんな感じです!


いつもイベントがあるので、

刺激的な日々を送ることができます✨


どのイベントも今の私になる上で

なくてはならないもので、

こんなに成長できる機会があるのは

学習院大学ラクロス部だけです!


最後の学生生活、

最高の仲間と一緒に

1番成長できる期間にしませんか?


いつでも待ってます?



最後まで読んでくださり、

ありがとうございました?



Instagram @Gakushuin_lax

Twitter @GakushuinLax


↑こちらもぜひ見てください?


コメント
名前

内容