Blog

ブログ更新情報


2022

出身部活〜ラクロス〜

こんばんは!?


2年のななこです!


私は高校の時からラクロスを始めたので今年で5年目になりました!(技術はまだまた1年目の未熟です?)


なので私からは出身部活ラクロス部編についてお話しします!!



(大好きな同期の写真載せておきます^_^)



私が高校でラクロスを選んだのは自分のお姉ちゃんが先にやってたが7割、なにか新しいスポーツがやりたいが3割くらいでした!


高校でも運動部に入りたいな〜って思ってたけど、今さらメジャーなバスケとかできないし????と思って高校では比較的マイナーだったラクロス部を選びました!笑


スタート地点はみんな一緒だったし、努力次第で活躍できちゃう!ていう点がやっぱりラクロスの魅力でした?



ちなみに!高校生から大学までラクロスを続けてる人って体感全体の1、2割くらいです!!


つまり!ほぼみんなが大学からラクロスライフをスタートするということです!?


なので今から始めて出遅れるなんてことは全くなくて、このブログを読んでくれてる心優しい方はチームを勝利に導くスーパープレイヤーになる可能性を秘めてるのです!?



(農大・駒澤合同チーム、ウィンターステージでは優勝しました??)



もう一つ、、



私は正直もう3年もラクロスしたし、卒業と同時にラクロスライフを終わりにしようと思ってました笑(飽き性)


けど、実際に大学ラクロスを経験してみたら、高校とは考え方もラクロスに対する時間も180°違ってました!!新鮮さを感じました〜



飽きたとかじゃなくて、なんか全然違う!自分まだまだじゃん!もっとうまくなりたい!楽しい!っていう感情になりました✊??


だから高校で終わらせちゃうのはもったいない!!


ぜひぜひ一緒にプレーしよう!!??




一生懸命になれる最後のときです!!


私たちと一緒にラクロスしましょう?


日本一目指しましょう?



お次は守護神うぃんさんが出身部活バスケ部活について話してくれます!!??‍♀️



学習院女子ラクロス部はSNSで様々な発信をしています!こちらもちらっと覗きに来てくださいね~?


?Instagram:@gakushuin_lax 


?新歓Instagram: @gakushuin_lax_shinkan 


?Twitter:@GakushuinLax





コメント
名前

内容