Blog

ブログ更新情報


2022

出身部活〜バスケ〜

こんばんは!


4年のうぃんです?


今回は出身部活バスケ部編についてお話ししていきます〜〜

(とりあえず同期ズ)



私が3年間ラクロスを続けて思うことは

「ラクロスってバスケに似てるな〜」

ということです??


攻めるときのスペーシングやダッヂ、

ゾーンディフェンスを含む戦術など、

「バスケと同じじゃん!」って思うことがたっくさんあります✌️


(同じバスケ部だったまひろ)


そんなこともあり、バスケ経験者で活躍する部員がたくさんいます?


(我らが技術幹部えま)

(頼りになりすぎるMDさき)



どんなに小さな経験や知識でも、絶対に生きる

これだけは自信を持ってお伝えできます??


「引退後全然運動してないし」

「うちの部活弱かったしな〜〜」

って心配な方もいるかな〜〜と思いますが、

何にも心配いりません!!!!



(かわいいルーキーまや(左)と親のりせ(右))


一緒にラクロスしよう〜〜〜??


もしちょっとだけでも興味あるな〜て方は

ぜひぜひグラウンドにお越しください?


お次はくるがサッカー部編を担当してくれます⚽️??‍♂️



学習院女子ラクロス部はSNSで様々な発信をしています!こちらもちらっと覗きに来てくださいね~?


?Instagram:@gakushuin_lax 


?新歓Instagram: @gakushuin_lax_shinkan 


?Twitter:@GakushuinLax








WRITER:陳嘉音
コメント
名前

内容