Blog

ブログ更新情報


2022

出身部活〜サッカーマネ〜

こんにちは?

4年のりこです!


私は高校時代、サッカー部マネージャー⚽️でした!

(これは一緒の部活だったお兄ちゃんです?)


現在はプレーヤーとしてラクロス部に所属しています?


このブログを読んで、中高時代マネージャー、または文化部出身でも、

プレーヤーに挑戦できることが伝われば嬉しいです?


Q、どうしてマネージャーからプレーヤーとして入部したのか❓

(最近就活してるとよく聞かれます笑)


それは…

最後の学生生活、何か新しいことに挑戦したかったからです!



それが【ラクロス部】だと始めやすいんです!



ラクロスは大学から始める人が多いから、マネさん、文化部出身の人も割といます〜?


(マネージャーとして入った人も、途中でプレーヤーになることももちろん可能です?‍♀️)



Q、マネ、文化部出身だと練習についていくの大変ですか❓

(多分、1番心配するとこですよね笑)


私も最初は、不安でいっぱいでした?

でも心配ご無用です!


一年生はみんなキャッチボール、素振り…と基礎の基礎から教わります^_^


育成という一年生育成チームが手厚く教えてくれます‼️


私も一年生の時、育成の先輩方に沢山教えていただきました?


夏にはサマーという一年生だけの試合があり、頑張りが結果で試せるので、楽しいです❕

こんなふうに…

マネ、文化部出身でも全然心配しなくて大丈夫です?‍♀️


迷ってる方、気になる方は、ぜひ一度グラウンドに見学に来てください‼️


いつでも大歓迎です☺️



次回からは、一人暮らしをしている おぐ? のブログです☺️



学習院女子ラクロス部はSNSでも、じゃんじゃん発信しています!

こちらもぜひ見てください〜♪?


?Instagram:@gakushuin_lax 


?新歓Instagram: @gakushuin_lax_shinkan 


?Twitter:@GakushuinLax


コメント
名前

内容