Blog

ブログ更新情報


2022

出身部活〜合気道〜

こんにちは


中高時代、合気道部に所属していた4年のあるです!



春から学習院大学、学習院女子大学にご入学が決まった皆さんおめでとうございます?




今回は合気道部出身者からラクロス部に入部した感想をお伝えしたいと思います!



中高時代合気道をやっている方は少ないと思いますが、コアな層に向けブログを発信します?‍?


ちなみに合気道をしている写真を発見したので、載せときます。

イメージ.jpeg

(右上で投げられているのが私です?)




画像でもわかる通り、合気道はフィールドスポーツであるラクロスと全く違うスポーツです笑



そんな全く違うスポーツからラクロスに挑戦した理由は、カレッジスポーツであることがとっても大きいです??



大学からスポーツ始めて大丈夫かな... 

球技初心者だけど大丈夫かな...


と新歓時期に悩んでいました?



しかし!!

ラクロス部は9割以上が初心者です?

球技初心者や中高文化部の部員もいます!

(合気道部時代は週2で30分しか練習がないというほぼ帰宅部です)



イメージ_1.jpeg

(色んな部活出身の同期たち)



合気道はバスケやテニス部出身者のように、直接ラクロスに活かされる点は少ないかも知れませんが、ラクロスは練習を重ねれば必ず上手くなります??



カレッジスポーツだからこそ、コーチの方や先輩たちが全力で一年生をサポートします!!


また一年生試合が多くあり、一年生から試合にたくさん出場する機会があるのも魅力です✨?

イメージ_2.jpeg

(一年生試合でシュートが決まり喜ぶ同期) 




大学で新しいことに挑戦してみたい方にとってもおすすめです!!

充実した4年間を一緒に送りませんか??





学習院女子ラクロス部はSNSで様々な発信をしています!こちらもちらっと覗きに来てくださいね~?


?Instagram:@gakushuin_lax 


?新歓Instagram: @gakushuin_lax_shinkan 


?Twitter:@GakushuinLax




次は4年のりこからMG出身の紹介です♡

コメント
名前

内容