Blog

ブログ更新情報


2015

練習試合!

こんばんは!
新二年のきらです!


今日は東京理科大学さんと練習試合を行いました!
入試期間でグラウンドが使えないため、この4日間は他大学と合同練や練習試合をやらせて頂く機会が沢山ありました!
チームとしても、オフ明けの自分の成長度をはかる意味でも充実したものとなりました!!

ですが、本当に今朝は気温が低く、蛇口をひねっても凍って水が出ないぐらいの寒い朝でした…。
そんな中でも、新二年生の同期は早朝から本当に元気です!




携帯のカメラを向けるとすぐに集まってポーズを決めてくれます。(笑)
入部してからもうすぐ10か月が経とうとしていますが、あっという間ですね!毎日が濃すぎて、実感がわきません!





ここで、この一年を少し振り返ってみたいと思います!

一年の夏と言ったら、やはりサマーステージは忘れられません!
一年生として初めての公式戦であるサマーは、本当に楽しかったです!!
準優勝することもでき、一試合一試合を重ねるごとに成長が実感できた大会でした!
コーチや先輩方からあたたかい応援、サポートを沢山して頂き、学習院というチームのつながりを強く感じました!!








サマーが終わると、熱いリーグ戦が続き、そしてすぐに一年として最後の公式戦でもあるウィンターステージを迎えました!!!

ウィンターステージはサマーステージと違い、フィールドのサイズや人数もリーグ戦の規定に近いものになり、レベルが上がるため、チームごとに戦術を練ったり、より実践的な試合を行います!
私たちは、日本体育大学と合同チームを組み、ベスト4という結果で試合を終えました。
サマーの時とは違う、充実感や達成感を得られた大会でもありましたが、悔しさも強く感じた大会でした!
みんな写真を見ても悔しそうな表情が見え見えですね…。(笑)
もっともっと強くなりたい、上手になりたいと思わせてくれる大会になりました!




次の5月に迎えるあすなろカップが学年として出る最後の大会になるので、日本一の二年生になれるように今の時期の練習を大切に頑張りたいと思います!!!




では、最後に新二年生の遠い組であるきょんとむぎの謎すぎるチーバくんポーズで失礼します。



お次はやさしいじゅんさんです!


コメント
名前

内容