Blog

ブログ更新情報


2022

リーグ戦意気込み

こんにちは、2年のすずです?

リーグ戦に対する私の意気込みを書こうと思います!




私は、去年のリーグ戦で初めてラクロスの試合を見て「ラクロスってこんなに楽しんだ!」とすごく感動したのを覚えています。


同時に試合を見ながら、自分もいつかリーグ戦でプレーする日が来るといいな〜とどこか他人事のようにも思っていました。




ところが1年前の自分はビックリすると思うのですが、なんと私は今Aチームに入れてもらっています(╹◡╹)ビックリ


最初にAチームに上げてもらったときは、ひたすら周りに置いていかれないように必死で、練習についていくだけでも精一杯だったのですが、最近は「リーグ戦に出て、学生日本一を目指しているチームの一員なんだな」という実感が湧いてきました。


自分は緊張しいなので、リーグ戦に出るかもという事実だけでずっと緊張しています(笑)



そんな自分のリーグ戦での目標は「逃げない」です!


1年前のサマーの時も目標に置いていたのですが、試合のときの目標は変わらず逃げないことです。


Aチームの先輩方からは日々たくさんのことを教えていただいていて、刺激をもらっています。

一緒に練習をしていく中で、「もっと自分から仕掛けな!」と言われることが多く、自分の消極的なプレーはここ最近の課題です(ノД`)


仕掛ける、仕掛けないは自分の気持ちだけで動かすことができると思うので、逃げずに勝負していきたいです!


(この間のあすなろ??)


大好きな4年生とプレーできる時間もあと少ししかなく、とても寂しいのですが、、


リーグまでの残り数週間、先輩方からたくさんのことを学んで試合に活かしたいです!


応援よろしくお願いいたします!

コメント
名前

内容