Blog

ブログ更新情報


2022

リーグ戦意気込み


こんにちは、4年のるかです🕊🍜

皆さまいかがお過ごしでしょうか。私は今年からやっと対面授業になったのが嬉しすぎて、4年生なのに授業とりまくってます。毎日大学います。



さて、今日もリーグ戦に向けた意気込みを書かせていただきます!

今思ってることそのままを文にしたって感じです、そのため閲覧注意です⚠️笑



私のリーグ戦での目標は「アグレッシブDFの体現」です。 

この目標にしたのは、今年の学習院の「ブレイクラクロス」をするために、私が起点となってボールを奪いブレイクに繋げたいからです。


少し去年までの話をします。新人戦ウィンターで準優勝して、1年生の終わりくらいにトップの試合に出させてもらって、2年生からリーグのメンバーに入れてもらいました。順風満帆な部活動生活に見えますね❗️👽

でも...その3年間でリーグに出た時間は0秒。

リーグが近くなってくると練習ですらセットに入れなかったり、練習試合なんてなおさら出させてもらえなくなりました。DF下手すぎるから。去年なんてベンチに入ってる同期で私以外は全員試合に出ていました。自分がゴミだと思いました。


それでも毎日もう自分カニさん🦀になっちゃうんじゃないかなってくらいフットワークしたり、バイト終わって夜な夜な日付回ったくらいにエニタイムでスクワットしたり、ムダ毛剃らなくても目立たないくらいに真っ黒に日焼けしながら練習したり。そういう日々が間違っていなかったって思えるような結果にしたいです。


私がナイスアプローチしてインターする局面を作る。ナイディーしてる子の次を狙って私がインターする。私がナイディーで外流ししてゴーリーにしっかり止めてもらう。

そして、これらをブレイクに繋げて点を取る。

これが私の考える「アグレッシブDF」です。


3年間で一度も勝ったことない相手たちに勝てたり、四大戦で優勝したり、今年の学習院は強いです。見えているのは勝利のみ!勝って勝って勝ちまくって、日本一の勝ったぞー!とビクトリーフラワー\( ˆoˆ )/をやりたいです❗️😭


(ビクトリーフラワー🏵めっちゃ好き)


応援のほどよろしくお願いいたします!


---撃破---


コメント
名前

内容