Blog

ブログ更新情報


2023

サマーへの意気込み

こんにちは☀️

1年のけいです?


今回、初めてのブログではサマーへの意気込みを書いていきたいと思います??是非、最後まで読んでいただけると嬉しいです!


私たちにとって初めての公式戦であるサマーでは、「優勝」という目標を掲げ、合同チームを組む東京学芸大学さんと共に日々練習に励んでいます?



私は中学高校とバスケットボールをしていましたが、姉が大学でラクロスをしていた影響で小学生の時にラクロスと出会い、このスポーツの面白さや魅力に惹かれ自分も絶対に大学ではラクロスをやるんだ!と思い、ラクロス部に入部しました?ラクロスはバスケと似ている部分も多く、今までの経験を活かせる部分もありますがまだまだ分からないことも多く、毎日先輩方に助けられながら練習しています?


又、私は今回のサマーでキャプテンを務めることになりました!正直、人をまとめたりみんなをリードしたりすることは元々あまり得意ではありませんでした…?ですが、現在上級生の練習に混ぜていただいたり、試合に出させていただいたりしている経験や学びを活かし、少しでも同期に刺激を与えられる存在になれればと思い立候補しました。同期にも助けてもらいながら最高のチームにしていければと思います❤️‍?


はじめは価値観や考え方の違いでぶつかり合うこともありましたが、ミーティングをすることで全員で「サマー優勝」という目標に向かって頑張ろうと気持ちが固まり、再度目標に向かって1つにまとまることができました!このメンバーなら絶対にサマーで優勝できると信じています?

私はキャプテンとしてコート内外でチームを勝利に導けるように全力で頑張ります??私たち1年生の入部から成長した姿、1年生らしく一生懸命に泥臭く頑張る姿を是非楽しみにしていてください?


長く拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!?

この最高の仲間と絶対に優勝し、お世話になっている方々に恩返しできるよう頑張るので、応援の程よろしくお願いいたします!!


コメント
名前

内容