Blog

ブログ更新情報


2023

リーグ戦意気込み

こんばんは!

3年のみくです?

1年生、2年生が終わって今日から3年のリーグ戦意気込みブログが始まります?





突然ですが、私は23チーム歴まだたったの2週間です。笑

でも朝練もして、ナイター練もして、合宿もしてとても濃い2週間でした。




留学で部活を離れてからチームに戻るまでたくさんの不安がありました。


23チームってどんな雰囲気なんだろう、

先輩や後輩に忘れられてないかな、

同期と話すの気まずくないかな、

1年生とうまく接することができるかな、


でもみんな何も変わらず接してくれて、今ではあれ?1年間も離れてたかな?と感じるくらいです。

(みんながどう思っているかはわかりません。笑)




そして、私はマネージャー歴もまだ2週間の新米です?


普段の練習でも、合宿でも

自分のやったことが人のためになっていて、

「ありがとう」と言ってもらえることがとても嬉しいです。


自分の存在がチームのためになっていると実感できて

やりがいもとてもあります。


マネージャーの仕事はいままで自分が見えていなかった仕事もたくさんあって想像よりも大変ですが、

これからたくさんのことを吸収してみんなに頼ってもらえるマネージャーに成長していきたいです?




私は合宿中に初めて23チームの試合を見ました。

練習中もこの1年間で全員が上手になっているのを感じていたので、

試合を見れるのがとても楽しみでした。


実際に試合を見て、

4年生はとても頼もしくて

同期は後輩を支えるプレーヤーになってて

2年生はチームの大事な戦力に成長してて

1年生は全力でプレーしてて


それぞれがチームにとって欠けちゃいけない存在になっていて、

みんなから勝ちたいという強い思いを感じて感動して泣きそうでした?笑


試合を通して、

このチームで勝ちたい、このチームを支えたい

という想いがより大きくなりました??





リーグ戦で23チームが勝って絶対に一部昇格できるように

自分のできることを探して

プレーヤーが求めていることを考えて

チームを支えられるように頑張ります??





みく


コメント
名前

内容