Blog

ブログ更新情報


2023

リーグ戦意気込み

こんにちは!

4年のさきです☀️


早いものでもう4回目のブログ?



ついに私の番が来てしまったというかことはリーグまで残り僅か‥ワクワクが止まりませんね✨



ラスト意気込みブログ、少し長くなってしまいましたが、読んでください。



--------------------------------------------------------------------------------



私が23チームでできることは



【チームを勝たせること】




ただそれだけです。




23チーム始まったときは、チーム作りの「チ」の字も思い浮かばなくて、自分が求めるゲームキャプテンの像ってなんなんだろうって考えてました。




今までの先輩たちがいかにチーム想いで、好き勝手やらせてくれてたんだと心底思います‥?





私は優しくないし、仲間思いかって言われたら多分そうじゃない?(みんなのことは大好きだけど笑)




平気で同期にも後輩にも怒ることあって、23チーム始まってから泣かせた人もたくさんいるよね(^◇^;)




それでもさきさんって声かけてくれる後輩がいて、





それがいいところだよ、ゲームキャプテンらしいって言ってくれる同期がいて、





何より信じてついてきてくれるチームのみんながいます。




だからこそ私のリーグへの意気込みは




【チームが勝つためにその努力を惜しまないこと】




チームが最後1点でも勝っていれば勝ち、負けていれば負け




今までの3年間の中で痛いほど感じてきました。




23チームでも





めちゃめちゃ悩んで、どうしよって考えまくって




これでいいのかなとかなんで上手くいかないんだろう





とか逃げ出したくなることも




苦しかったこともいっぱいありました。




それでも、23チームには




仲間想いで4年を支えてくれる3年生。

チームのこと考えて動いてくれてて、4年が動きやすいようにしてくれてるのは3年生。本当に助けられてる。





生意気だけど成長し続けてる2年生

みんなの成長がチームの成長だと思ってる。今まで流した悔し涙を嬉し涙に変えよう。





フレッシュさでチームを刺激してくれる1年生

まずラクロス部に入ってくれて、一緒に戦ってくれてありがとう。

フレッシュな一年生からはラクロスの楽しさ、まずやってみようとする挑戦心を日々感じ、刺激をもらってる。





ひかりも書いていたけどみんなの成長は毎日感じているし、希望でしかない。





そんなみんなに来年絶対に一部の舞台で戦って欲しい!





それだけでもう一回頑張ろうって思えるし





最後の最後に勝てれば、一部昇格さえできれば




自主練もビデオ見も、mtgも




どんな努力もできるって胸を張って言えます。




スローガンにある【一閃】は




✨ぴかりと光り輝くという意味があり




全員が光り輝けるチームでありたいと思っています。




【一閃】は23チームにピッタリだし




みんなが私を光り輝かせてくれています。





だからこそ私もみんなの個性を最大限に活かせるようにして、みんな光り輝かせたいです。✨




リーグが始まって今まで以上の緊張感とかワクワクとか





たくさんの気持ちがごちゃごちゃになると思う。




ミスが続くかもしれない



いつもより息が上がるのが早いかもしれない




ひかりがクロスおっちゃうかもしれない(相手校が今頃震えてる?)




多分ななこは転ぶし‥笑





どんな状況になるかわからないリーグ





そんな時は必ず私がチームを安心させる。






何度でもフォローする!!





だからみんなは背負わず伸び伸びプレーしてほしいし、





リーグという舞台を一緒に楽しみ、笑顔で試合を終わりたい!

(きっとめっちゃ怒ることあるけど笑)





まだまだ発展途上の23チーム!!!






どれだけ成長できるかは自分たち次第






23チームのみんな





勝つ準備できてるかな?




(7人の同期: 大好きな同期たち!勝利を掴もう)




(ひかり:最後のリーグは自分らの圧倒的ラクロス体力とどれだけこのチームへ熱くて、どれだけこのチームにかけてきたかのの見せどきでは!?)






そして!そして!






そろそろ勝ってしんごさん胴上げしなきゃだよ!!!






23チームの集大成始まります。





応援お願いします!





一閃

さき


コメント
名前

内容