Blog

ブログ更新情報


2023

リーグ戦意気込み

こんばんは!

4年MFひかりです!


意気込みを書くにあたって、この4年間を振り返りたいところですが、私の4年間は引退ブログで描こうと思います。


リーグ戦での意気込み。


それは、


「私がチームが勝つ流れを作る」


です。


私にとってラクロスは、


自分の背丈より遥かに高い壁を乗り越える苦しさ、


そして、


乗り越えた喜びを教えてくれたスポーツだと思っています。


大学一年次に半年間の怪我をしてから


スポーツを出来ることの"喜び"


そして


思うように動けない"葛藤"


その双方を痛いほど痛感してきました。


だからこそ、4年間、


怪我してる人でも努力さえすれば、


いくらでも活躍できるってことを私が証明したいと思い、


1年生の頃から


オフの日がオフじゃないくらい。


誰よりも努力してる自信がある位。


歯を食いしばって、出来ないことを出来るようにする、ほんの少しの喜びを感じながら、自主練を継続してきました。


4年生になり、


DF幹部として、


DF陣の成長を1番近くで見てきた。


責任感を感じながらも必死に自分の弱さと向き合うあまね。

3年生になって、1番大変な立場なのに、見間違えるくらい何倍も成長したね。


司令塔だから。

どんな苦しい時も疲れてる時も1番に声出して弱音吐かないるい。

ポジショニング、声、毎回見る度に良くなっていて、本当に努力したんだってすっごい分かるよ。


誰よりも疑問に思ったことをすぐに聞いて、実践するしの。クリアでラン突破したり、以前はできなかったことが出来るようになってるのは、努力の証拠だね。


口には出さないけど、ちゃんと考えて、自分なりに得意を見つけていく、あい。対峙力もグラボもどんどん良くなって、奪うDFを体現できてるね。


怪我から復帰したばかりで、4年の責任を感じながら、自分なりに、頑張るらて。必死に上手くなろうと努力してるの分かってるよ。何より学びに行く姿勢がみんなの刺激になってる。


1年生でわからないことは多いけど、必死に貪欲に素直に頑張るゆず。

グラボ、前に教えたの出来るようになってるし、練習したんだなって見ればすぐにわかる。


DF陣だけになってしまったけど。


みんなの成長がチームの成長に繋がって、


私だって、もっと上手くならなきゃって刺激になってる。



ほんとにありがとう。




不安なこともあると思うけど、


みんななら、


今まで頑張ってきた自分を信じて大丈夫。


私は、


4年生の


「今」


私にしか出来ないことを、


自分を信じて、


仲間と共にやり遂げる


どんなに辛い時も、


1人じゃない。


仲間がいることを胸に


絶対に勝利して、一部昇格します。


その流れを私が作る。


一閃



ひかり


コメント
名前

内容