Blog

ブログ更新情報


2024

リーグ戦への意気込み

こんにちは!

4年DFのあまねです


とうとう最後の意気込みブログになってしまいました

もう今週には私たち4年にとって最後のリーグが始まります。


みんなのブログを読んで

ワクワク、ドキドキ

リーグ前特有の不思議な気持ちです。笑


長くなりましたが、

最後まで読んでいただけると嬉しいです(≧∀≦)





1年前、私たちは一部昇格を経験しました。


一部昇格して嬉しい気持ち2割、


「後輩たちには、絶対に一部で戦ってほしい」


この言葉を体現してくれた4年生が引退して

次は自分たちがチームを作るんだという実感が湧いて

緊張と、恐怖と、不安と、、、

今でも言葉に表せない気持ちが7割でした。





24チームが一部で戦っていくにはどうしたらいいか


毎日そう思いながら過ごしていました。


去年の入れ替え戦が終わった次の日に

自分のラクロスノートに24チームで目指すDFの理想像を書き出して

ああでもない、こうでもないって考えて


ななこと頭を抱えながら、笑

結局形になったのは1月頃でした。


それでも、

念入りに考え抜いたはずのDFの理想像や目標も

DFのことだけじゃなくて4年として自分たちが選んだいろいろな選択肢も


果たしてチームを正しい方向に導くことができているのか


正直不安でたまらなかったです。



それでも、


泣き虫だったのに、いつのまにかチームを4年と引っ張ってくれるようになった(でも生意気な)3年生


それぞれが自分の課題と向き合って、たくさん吸収して成長していく2年生


色々な選択肢がある中でラクロス部に入ってくれて、そしてラクロス楽しい!を言葉にもプレーにも表してくれる1年生


24チームをFINAL4にふさわしいチームにするには?を常に考えて、それぞれの役割を全うできる同期


そんな、もう超超超成長したみんなを見てたら


自分たちがやってきたことは

きっと間違っていなかったんだなと胸を張って言えます。


それくらいみんなは頼もしいし、

学習院は強いチームです!!!!


そして、これから始まるリーグ戦では


強くて勝ちきれるチームになっていこう!




リーグ戦で自分ができることは、

奪うDFを体現して、OF機会を増やすことです。


リーグってやっぱりすごく緊張するし、

思うようにいかないことも絶対にある。


いつも通りにいかなくて、もしミスしちゃって

相手ボールになったとしても


大丈夫!!!


自分がDF上手く回して

グラボ絶対にとりきって

クリア運びきって


いくらでも学習のOFセットに繋げます。




長いし、ごちゃごちゃになってしまったけど、

とにかく

大好きな24チームで迎えるリーグが楽しみです!

まめさん達が残してくれた一部の舞台

全力で楽しんで、勝利を掴みに行こう!




同期へ

自分たちの意見を言わなくてぶつかり合った時もあったけど、チームのためにいつも行動してくれてありがとう。同期がこの8人で良かったと心から思うし、この8人だからここまでこれたよ。

最後まで全力で一緒に駆け抜けようね!



ななこへ

24チームで自分たちがやってきたこと、発揮して、結果残して、この写真みたいに笑 笑って終わろうね!



とわちゃんへ

サマー大活躍の姿、期待してるよー!

2人でもっともっと上手くなろうね!






応援よろしくお願いします!


快翔

コメント
名前

内容