Blog

ブログ更新情報


2024

リーグ戦への意気込み

こんばんは、4年ATのすずです。

新チームが始まってからまだそんなに時間が経った気がしないのに、

もう意気込みブログが回ってきてしまいました。



リーグ戦初戦まであと1週間

4年にとっては最後のリーグ戦、

私にとっては最初で最後のリーグ戦です。



書いては消してを繰り返して

ずっと何を書こうか迷っていたのですが

自分の今までの気持ちを振り返ったり、同期への感謝を書くと終わりっぽい感じがするのでやめました!






勝ちます!






この一言に尽きます。

24チームが始まってから、本当にみんなで頑張ってきました。



3月の頭に中央と試合をしてから徹底的に見直されたトレーニング。

春合宿で20秒以内の100mダッシュ×3がアップに組み込まれて「最悪!」と思ってたのに


合宿終わりの練習で

このダッシュに21秒→20秒→19秒→18秒と秒数制限がついた時の絶望感。

しかもまだこれがアップ。

あの日の落合南長崎の景色は生涯忘れません。



あれから筋トレもみんなで週3やって

ラクロスノートにコメントする日々が習慣化されたね。



4/3マイルでめちゃくちゃキツイ時も

「final4行くよ!」「ここ4Qのラスト!」

ってみんなで鼓舞して走ったり、



みんなが頑張ってるって思うと

自分も負けてられない!逃げない!

って思って頑張れました。



ラントレも筋トレも頑張った先に

関東対抗戦の優勝があって、

フィジ負けしなかった中央戦も

走り負けなかった日体戦も

この勝利のために日々の練習やトレーニングがあるんだと思ったし

みんなと勝利を喜んだときに

この気持ちを味わえるならどんなことでも頑張れるなって思いました。



結果が全ての勝負の世界で

努力を証明するには、やっぱり試合に勝つこと以外にはないんだと思います。



最近はこのチームでラクロスすることがとにかく楽しくて

まだ引退したくないな

まだみんなとラクロスしてたいなって気持ちでいっぱいです。



だから、

自分たちの成長を証明することもそうだし

勝って、一回でも多くみんなと試合がしたいです。



緊張もしてるけど

それ以上に楽しみです!

みんなも楽しんでいこ〜〜〜

(とか言いつつ当日になったらめちゃくちゃ緊張すると思うので笑ってください)





あいちゃん

最後のリーグ戦一緒に出られて嬉しい!

部内の親子歴✨1番☝️✨の絆で一緒に頑張ろうね∞



こはる

日々成長するこはるに刺激をもらってます!

一緒にたくさん上手くなろうね!

(2ショットなかった汗 今度撮ろう)



最近同期ミーツするだけで3時間くらい話し込んじゃう同期

尊敬できて頼もしい7人です(^-^)



応援よろしくお願いします!



快翔

コメント
名前

内容