Blog

ブログ更新情報


2024

サマーへの意気込み

1年のこはるです!こんにちは!


初めてのブログで、しかもまさかのトップバッターで緊張しますが、精一杯自分の思いを書きたいと思います!


“朝早くから運動できる、しかも明るくて楽しいラクロス部”に惹かれて入部した私は、中高と運動部に所属していなかったので、部活が始まったばかりの頃はアップで泣きそうなくらい疲れていました笑


ですが入部してから4ヶ月程経った今、ラクロス部に入って本当に良かったと心から思っています。毎日の練習でだんだんと上がっていく技術、だんだんとラクロスへの知識が増えていく感覚は勿論のこと、今の同期たちに出会えた嬉しさも含め、全部のおかげで毎日が本当に楽しいです。


7月の初め、運動に慣れていなかった私は両脚シンスプリントと診断され、入部して早々の挫折を味わいました。周りの同期達はみんなどんどん上手くなっているのに、私だけが取り残されている様な感覚はお世辞にも良いものとは言えませんでした。先日やっと練習に復帰出来たのに、自分の技術力が思ったよりも下がっていて、復帰出来た喜びよりも自分の出来なさへの悲しみが勝ってしまいました。


そんな辛さも、私の同期たちは大丈夫だよと、優しく声を掛けてくれて、私はその度に心が救われる思いでした。辛いよね、でも一緒に頑張ろうと呼びかけてくれる存在は、私にとっては涙が出てくるくらい、凄く大切なものです。この同期たちと一緒に、1つ目の大きな目標であるサマーを目指すことが出来るのは、本当に本当に嬉しいことだと思います。


私が同期みんなにしてあげられることは、ひたすらサマーまで練習を重ねることだと思います。練習中誰よりも声を出して、誰よりもがむしゃらに取り組んで、1つのチームに貢献出来るように。悲観的になるよりも、パスキャすら全く出来なかった頃と比べたら成長したと思えるくらい前向きに。「いつもありがとう」という気持ちを「努力」で伝えたいと思います。


同期18人全員で「サマー優勝」という共通の大きな目標を掲げて、これからも全力で頑張りたいと思います。


応援よろしくお願いいたします!


コメント
名前

内容


こはる応援隊
2024-08-22 21:01:11

がんばれ〜!!