Blog

ブログ更新情報


2024

サマーへの意気込み

こんにちは。1年のういです。


サマー、ついに明日になりました!今日は緊張で眠れない気がします…。サマーに向けての意気込みを書いたので読んでいただけると嬉しいです。


私は中高とバスケ部に所属していました。中学校は厳しい練習なのに人数が少なくて弱く、高校は全く厳しくない環境で、部活動に必死になって打ち込むことがありませんでした。そのため、大学では何か夢中になれるスポーツをやりたいと思って、色々と悩んだ結果ラクロス部に入りました。


週5回早朝からの練習は大変ですが、その分部活での仲間たちと仲良くなり、また、最近ではプレーの中でできることがだんだんと増えてきて、暑さや疲れよりも圧倒的に楽しさを感じています!



今から少し前に、腰を痛めて1週間程練習を見学しました。短期間で治ったので良かったのですが、そのときに当たり前にプレーをできることへのありがたさを実感しました。自分が健康であること、プレーできる環境があること。

また、それを支えてくれているコーチや先輩、同期、家族にもっと感謝の気持ちを持ってラクロスをするべきだと思いました。そして、そのことを忘れず、全てに対して本気で頑張る必要があると改めて感じています。

今回のサマーも本気で取り組んで強気に勝ちに行きます!


明日はとても暑くなると思うので睡眠時間を確保する、食事をしっかりとる、塩分補給をかかさないなど、自分でできる熱中症対策をしっかりして、ベストを出せるように準備をします。


試合終了後に悔いが残らないよう、最初からエンジン全開でプレーします。練習の成果が出せるように同期全員で頑張ります。


みんなで絶対勝ちます!


応援よろしくお願いいたします。


コメント
名前

内容