Blog

ブログ更新情報


2013

7月14日父母会
 
お疲れ様です!2年のともこです(^v^)
 
本日は北グラにて、成徳との合同練ののちお昼に父母会が催されました。
 
今月の納会を機にマネージャーとして復帰した私は今日の練習も頭の中ではまだてんやわんやです。が一方、最近ようやく1年生のことが覚えられてきて、その分楽しさも増していっています。
 
私のファミリーの一年生はじじとシェリー。二人ともとても腰が低くいのです。
2人のことをもっと知りたくて話かけるのですが今のところ話しかけると第一声に・・・
 
「はい!」「すみません!」
 
と返されてしまうことが多い。
 
このOFF中に2人のパーソナルを引き出したい!当面の目標です。
 
 
 
お昼からは父母会!
父母会は例に無く一段と盛り上がりを見せました!
 
一年生の御父兄がとても沢山参加されていました!!素敵!!
 
しかしなんと我々二年の父兄は一人も参加なし!こんなことでは2年生の先行きが危ぶまれる!
・・・次回はうちの親も是非参加して貰うことにしましょう。
 
 
 
今回の父母会一番の盛り上がりはやはり、
”娘(プレーヤー)からのリーグ戦への意気込み”
         と、 
”父・母・ご兄弟からのエール”
を伝える企画でしたね!
 
3・4年生からの、この夏に懸ける熱い思いや感謝の言葉やお父様お母様の言葉
には胸が熱くなりましたし、
 
親子で前に出て喋る姿は、まるで親子漫才のようであったり(^o^)丿
部活での姿しか知らないプレーヤーの方々のお家での顔が垣間見られてとても楽しかった!
 
1年生のお母様方の「最初は、どんどん逞しく・黒くなっていく姿に不安を感じたことも・・・」や、
「帰った途端に倒れ伏して・・・」
の言葉には1年前の自分と母の会話が重なって感慨深い気持ちにもなりました・・・。
・・・黒くなるのは仕方ないじゃない!
 
2年は御父兄の参加がなかったのでこのコーナーにはエントリーもなしでした。残念。
・・・次回はうちの親にも是非参加してもらう事にしましょう!
 
 
 
何はともあれ、沢山の方に支えられていることが実感でき、
素晴らしい父母会になったもではないでしょうか!
リーグ戦、必ず結果でお返ししようと覚悟を改めました。
この気持ちを父母会長・りくさんのお父様のお言葉を借りて、このブログを締めたいと思います。
 
「やるぞ!」
 
 
ともこでした。では、失礼します。
 
 
 
 
 
 
 
 
コメント
名前

内容