Blog

ブログ更新情報


2017

ラクロス!!

こんばんは!

2017年何かとついてない事が多く、女ラクの不幸を全部吸い取っている…2年のまつです(笑)


私の家の近くではもう梅の花が咲いていて、春の訪れを感じます。毎年恒例、花粉症もそろそろピークを迎えそうです????


そして、この春で大学生になって、ラクロスを始めて、3年目になります。



入部宣言をしたあの日が昨日の事のようで、ここまで本当にあっという間でした!

私は中学生や高校生の時も部活動に所属していたのですが、こんなに心から楽しいと思えるスポーツに初めて出会いました。





確かにラクロスをしていて辛い事も苦しい事も悔しい事だってたくさんたくさんあります。


ですが、

シュートがスパーンッって決まった瞬間、

ドローが思うように上がった瞬間、

ディフェンスが上手くいっている瞬間、

などなど、出来なかったことが出来るようになった喜びや勝った時の嬉しさで、

あ、あの辛い時でも頑張ったからこそ今に繋がっている、やってきたことは全部繋がってるって考えられるようになりました。


普通だろって思われるかもしれませんが、実感し体感したのがラクロスが初めてでした!


さらに、ラクロス部に入って他大学の人たちと交流し、たくさんの友達が出来ました。普段は会えないですが、みんな大切な仲間です。

違う所で成長し続け、会って刺激をもらい、更なる向上心を芽生えさせてくれます。



ただ楽しいだけの遊びとは違う


絶対このチームで勝ちたいって思ってる人達の集まりで、常に勝ち負けにこだわってる

本気でやってるからこそ楽しいし、本気で考えて一日中悩めるほどラクロスが大好きなんです!




学習院大学女子ラクロス部で

私達と一緒に最高の仲間達と最高の思い出を作りませんか?


部員一同待ってます!!


つぎはいつも個性的な服を着ているめいです!




コメント
名前

内容