Blog

ブログ更新情報


2020

新入生の皆さんへ〜出身部活合気道〜

こんにちは?



新2年のあるです!



学習院大学、学習院女子大学にご入学が決まった皆さんおめでとうございます!



私からは合気道経験者として、ラクロスについて発信したいと思います。




中高の部活で合気道がある学校は少ないと思ます!合気道は柔道や空手などと違い勝敗が付かない、自己防衛の為の武道です!



正直に言って、合気道がラクロスに直接生かされることはない気がします!


強いて言うなら、合気道は精神を鍛えるスポーツなので忍耐力がついたところです!笑


あとはラクロスは団体競技なので、協調性が大切なスポーツです。合気道も周りと合わせて演武する協調性が大切な武道なので、そこが生かされていると信じています笑



合気道は勝敗がつかないスポーツだったので、ラクロスを始めて勝ち負けで一喜一憂する経験が楽しいし、モチベーションも上がります!!

IMG_4313.jpeg

(シュートが決まり喜ぶ同期)




私も始めは練習についていけるか心配でしたが、ラクロスは大学から始める人が多いスポーツなので自分の頑張り次第でいくらでも成長出来ると感じました!



そして何より一緒に苦楽を共に出来る同期の存在にも出会えるます!!!!

IMG_4314.jpeg

(同期のゴーリーズ 左うぃん 右ちこ)




是非一度ラクロス部に遊びに来てください!




次はスキー部出身のそうです☺︎


コメント
名前

内容