Blog

ブログ更新情報


2017

【4年生特集】MG きむ

お疲れ様です。


今日は年内最後の全体練習でした。

そして明日は新2.3年生で挑む短大リーグです!

応援宜しくお願い致します!!



さて、本日の特集はきむさんです!





このお写真でも分かるように、きむさんと言えばめがね、めがねと言えばきむさん、ですね!


そんなきむさんは人より何倍も高いコミュニケーション能力で、どんな人ともすぐに仲良くなってしまいます!






以下、きむさんのブログです。




四年のMGきむです。


もう2017年も残り1週間を切り、私達17チームも本当に終わってしまったんだなあととても寂しく思います。

引退してからはや1ヶ月がすぎて、そろそろ遊びとバイトのこの生活にも飽き、みんなと毎日勝利だけを目指して部活をしていた日々が本当に恋しいです。。


ですがどんなに月日が経っても、一部昇格が決まったあの瞬間の込み上げるような嬉しさは思い出し、心が震えます!なによりあの日、チーム全員が誰も欠ける事なく、一つになって、戦えた事が一番嬉しかったです。



私は本当にこの女子ラクロス部が大好きです。四年間、ブスやめがねと言われ続け、違う意味でメンタルも強くなりましたが、何より、たくさんの先輩方や、それぞれの人の想い、全員で目標に向かう姿勢にふれて自分も成長できたと思っています。


たくさん悩んだし、出来なくて泣きべそをかくこともありました。考えて発信して、挑戦して。

こんなにも何かをやりきる事が楽しい事なんだって初めて知る事が出来ました。

最後までやりきる事ができたのは、同期、先輩方、後輩、コーチ、トレーナー、そして両親、関わって下さった全てのかたのおかげだと思い、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


何よりも四六時中を共にしたみかんとばぶるには本当に支えられました。出来なくて悩んだ時は話を聞いてくれて、たくさん考えを共有して、へっぽこだった私が成長できたのは間違いなく2人がいたからです。2人とじゃなかったらこの1年間マネチームを作り上げていくことは出来なかったです。本当に自慢の同期です。


それから選手のみんな。みんなの成長する姿、喜ぶ姿がいつも原動力でした。

マネージャーはABなど関係なくみんなに関わる事ができる、なんて幸せな事だろうと思っていました。それぞれのチームで壁にぶつかって悩みながらそれでも上手くなりたいとがむしゃらに頑張るみんなの姿にいつももっと自分に出来ることはないかと突き動かされました。


入れ替え戦の前に、ある選手が、四年間ありがとう、マネージャーの本番は今日で終わり、後はまかせてと言ってくれました。

本当に嬉しかった。四年間少しでもみんなの為に力になれたんだなって心から思えました。


チームスタッフだからとか壁はなくて一緒に戦ってるんだと思わせてくれて、最後には最高の勝利に導いてくれた選手に心からのありがとうを言いたいです。


全員が戦力。本当にそうだと思います。

18チームのみんなは一部の舞台で戦います。

自分はOGという立場になりますが、いつでも話を聞くし、出来る事ならなんだってサポートしたい。応援しています!

みんなの成長している姿を楽しみに練習に遊びに行きたいと思います!


最後に、お忙しい中、少しの時間でも練習に足を運んで教えてくださったコーチの方々、常にみんなの事を1番に考えてくれたともやすさん、そして引退されてからも気にかけて下さって、話を聞いてくださった先輩方にわたしはすごく支えられました。心から感謝しています。有難う御座いました。


18チームの新撃、楽しみにしています!


おわり

コメント
名前

内容