Blog

ブログ更新情報


2017

【4年生特集】#18 ありー


お疲れ様です!


本日の4年生はありーさん!

アイドルみたいですね〜。




経験者ではないながらも、

4年間ずっとリーグ戦に出ていたという偉業を達成したありーさん。



華麗なクロスワークと、

小柄な体型を活かした身のこなしは個人的に本当にかっこいいなと思います。笑



以下、ありーさんのブログです!




前回書いたブログが最後だと思っていましたが違いました!笑

本当に最後のブログを書かせて頂きます。



引退してから1ヶ月以上経ちましたが、一部昇格したあの試合の、笛が鳴った瞬間は今でも鮮明に覚えています。

2年間欲しかった一部昇格を手にできた事、たくさんの支えて下さった方々に結果を返せたこと、とても嬉しく思います。


でも少し経って、悔しい気持ちが出てきました。

わたしがラクロス部に入部を決めたのは、当時の4年生の方から「一緒に日本一を目指そう」と言われたからでした。何にもわからなかったけど、"日本一なんて無理だ"なんて思わなかったし、先輩に追いつくために、ただただがむしゃらに練習してました。

だから、最後の2年間は特に、日本一を目指すことすら出来なかったのが悔しいし、一部昇格した今、それで終わったことが1番悔しいなって。

自分たちで掴み取った舞台でもっともっと挑戦したかった、なんて想いも込み上げてきました。


4年間で感じたのは、

結果を出すことの難しさ、

大事な時に自分の力を発揮することの難しさ、

そして相手だって同じように必死に練習していたってこと。

当たり前のことだけど、目の前のことに必死になりすぎて分かっていなかったんだなって思いました。



4年間振り返ると、たくさん泣いた気がします。笑

たくさん悔しい想いも経験もしてきたなと。


二部降格したことも

ポジション変更に苦しんだことも

ユースの選考を逃げ出したくなったことも

二部残留も

代表の選考も

うまくいかなかった練習も

悩んでばっかの日々も


苦しかったことの方が多かったんじゃないかなーって。


でも、楽しいことももちろんたくさん!


サマーで準優勝したこと

憧れの先輩とリーグに出られたこと

best12に選ばれたこと

同期と過ごす何でもない日

一部昇格したこと

試合に勝つこと

何かが出来るようになった時


そして何より、ラクロスができる毎日が!

今となっては、本当に楽しくて充実した4年間だったと胸を張って言えます!



何が言いたいかって。

この部活、苦しいことの方が多いかもよーってこと!

(私もある先輩に言われました。笑)


でも、なんで頑張れるかって、

勝利の瞬間を最高の仲間と喜ぶため!

(何だかくさいこと言っちゃいました笑)


そしてそして

ラクロスが大好きだから!!





何かが出来るようになる度に、

頑張ってよかった、悔しい経験してよかったって思えたし、やっぱりラクロスが大好きだなって、

けっきょくはそこに行きつきました。笑


きっといま、様々な立場の子が色々な悩みを抱えてると思います。

だけど、しっかりと向き合ってほしい。

たくさんたくさん悩んで、自分なりの答えを見つけてほしい!



悩むことが絶対に成長につながってる!

無駄な時間なんて1秒もないなって身をもって実感しました。

みんなラクロスが好きでやってるよね?

ラクロスやってる時楽しいよね?


そんな純粋な気持ちを大事にしてほしいなと思います。


こんなこと言えるようになったなんて、

自分も大人になったなあて思います。笑

でもそれも、このラクロス部での4年間の生活があったからこそ!紛れもなく、自分を成長させてくれたのは、このラクロス部でした。


改めて、4年間支えて下さった方々、本当にありがとうございました。

ラクロスでのすべての出会いが私の誇りであり、宝物です。




と、ここで終わりたいとこですが、

わたしのラクロス人生はまだ終わりません!笑


ありがたいことに、18チームに関わらせてもらうことになりました。

こんな私でいいのかなって不安だし、悩みましたが、

後輩のために出来ることをしていきたいと思いました。



17チームで達成した一部昇格は、

これから強い学習院を作っていくためのスタートにすぎません。

きっと、去年なんかとは比べものにならないくらい苦しいことがまってるかもしれないです。

だからこれからは、支える側として、

可愛い可愛い後輩を1番近くでサポートしていきたいと思います。

これからも宜しくお願い致します!



ありー


コメント
名前

内容