Blog

ブログ更新情報


2018

新入生の皆さんへ〜出身スポーツ バスケ部編〜


こんにちはー!!


新歓ブログ、今日から始まります!

トップバッターは新3年のくりです^ ^



学習院大学・学習院女子大学への入学が決まった皆さん!

おめでとうございます!!!㊗️




大学に入って何のサークルに入ろうかな〜??って悩んでる、そこのあなた!!

前回のブログでも紹介したように、このブログをみてラクロス部に興味を持ってもらえたら嬉しいです!!



今日からは部員が出身スポーツについて書いていくので、ぜひこれ以降の投稿もみてくださいね!!





ところで、皆さんは世界で最も競技人口の多いスポーツを知ってますか??


それは、、、、






そう!バスケットボールなんです!

どこの学校にも大抵はバスケ部ありますよね??




私も中高はバスケ部に所属していました。
といっても、所属していただけに等しいくらい結果は残せず、、、(笑)
練習が全然なかった訳ではないですが、全然上手くなりませんでした(T_T)


でも、3年前の私は、6年間もバスケをやってきたし、大学もバスケのサークルでゆる〜く続けるんだろうなぁー、、、って思ってました(笑)



じゃあ、なんでラクロス部に入ったの❓って思いますよね??


私は、ラクロスの初心者でも『日本一』になれるところに惹かれてしまったんです(*^^*)



バスケは競技人口も多いし、ミニバスからやってる人もたくさんいるし、中高6年間だけではすごい才能がない限り
上には上がれません。


その点、ラクロスはほとんどの人が大学スタート!
自分の努力次第で✨日本代表✨になったり、チームで✨日本一✨が狙えるんです!



そして、バスケ部出身の皆さんに嬉しいお知らせです!


        ⬇︎             ⬇︎            ⬇︎

⚠️ ラクロスはバスケ部がとっても有利⚠️



ディフェンスの仕方とか、動き方とか似てる部分がたくさんあるんです!



(新4年 みみさん)


ディフェンスの体制がとっても似てますよね!!





しかも、クロスがあるのでバスケより身長のハンデが関係ありません!
小さい選手でもパスカットや高いところにあるボールを取るのに、背の高い選手と競い合うことができます!????


バスケ部だった皆さん、ラクロスの魅力伝わりましたか??
スタート時期はみんなと一緒ですが、バスケの経験で一歩リードできます!


⚠️とにかく、元バスケ部はラクロス部に入るべきです⚠️



一緒に充実した大学生活を送りましょう‼️‼️




✨告知✨

ラクロス体験会やります!!

→3/19(月) 14:00〜16:00 @目白台公園

春から学習院大学、学習院女子大学の方のみだけでなく、
初心者でも、高校2年生でも、大歓迎です!!
お友達も誘って、ぜひ遊びに来てください\(^o^)/



練習見学も随時受け付けてますので、興味のある方はTwitterやinstagramの公式アカウントにDMください!





次は、吹奏楽部とテニス部の紹介です!!



長くなってしまいましたが、最後までお付き合い頂き有難うございましたm(_ _)m✨




コメント
名前

内容