Blog

ブログ更新情報


2018

新入生の皆さんへ 〜出身部活 吹奏楽部編〜

こんにちは!

新4年のみみです!


(去年の今頃の写真^ ^

左からみみ、かな、りん、せん、さん)



就活が本格的に始まり、

部活三昧で過ごしていた1.2年の春休みが恋しくなっております!笑




それはさておき




学習院大学に入学が決まった皆さん!おめでとうございます!!!!




これから人生の夏休みが始まりますね〜

ワクワクが止まらない皆さんが本当に羨ましいです!!


皆さんにはステキな4年間を過ごしてもらいたいなと思います(^^)



今回は、

出身部活が「吹奏楽部」の私から皆さんにラクロス部の魅力をお伝えします!





私は、

小学校の4年生から高校3年生まで

9年間(!!)吹奏楽部として活動してきました!



そんな私がラクロス部に入った理由は色々ありますが



①高校の吹奏楽部が割と強かったので

大学でも何か熱中したいと思った


②ラクロス部は初心者の入部が多い



そして最も重要なポイント↓↓↓



③体験で同期とプレーした時に、

「この人達とラクロスがしたい!」

と直感で思った




はい。笑

③はみんなに(特に同期)言っても信じてもらえないんですが



本当なんです!!!!!!!




Q 文化部から体育会って大変じゃなかったですか?

こんな質問よくされます。


正直、とても大変でした。笑


ダウン(練習終わりのストレッチ)の時間が私にはアップ(練習が始まる前の準備運動)の時間なのかな、ぐらいです。


オフの日は筋肉痛で動けないのに

次の日また運動します。


何をしているんだろうと今では笑ってしまいますが、その時は本当に必死でした!




でもここまで続けられたのは

やっぱりラクロスが楽しいっていう気持ちと

仲間の存在があったからだと思います。





Q 吹奏楽部で培ったことって役立ちますか?


そうですね、、

団体で何か1つのことをしてきたので、そういう面では変わりないと思います(^^)


同期とは一緒にいすぎて、

いつもは言いませんが大好きです^ ^

(同期でUSJに行った時の写真)



あっ肺活量も役立つ人はいると思います!笑




長くなりましたが

私が伝えたかったことは、


ラクロス部だからこそ、誰でも挑戦出来るという事。


です!





ラクロス部で、

"一生の仲間"と"最高の4年間"

を過ごしませんか?





"私は文化部だから出来ないや"

と思っていた方が少しでも


"私にも出来るかも"


という気持ちになってくれたら嬉しいです(^^)







✨告知✨


ラクロス体験会やります!


→3/19(月) 14:00~16:00

@目白台公園


春から学習院大学、学習院女子大学の方のみだけでなく、

初心者でも、高校2年生でも、大歓迎です!!

お友達も誘って、ぜひ遊びに来てください!




練習見学も随時受け付けてますので、興味のある方はTwitterやinstagramの公式アカウントにDMください!






次は、バトミントン部と卓球部の紹介です!!




コメント
名前

内容