Blog

ブログ更新情報


2018

新入生の皆さんへ 〜出身部活 バドミントン部編〜

こんにちは!


学習院大学、学習院女子大学に入学が決まった皆さん、おめでとうございます!!!


新四年のうりです!


(昨年の新歓ペアの新三年つくし(左)とうり(右))



黒い…!今は就活中なので明るい髪が懐かしいです…



今年もうちわを持ってユニフォームを着て新歓しているので、見かけたらぜひぜひお気軽にお声掛けください!


また部活動についてだけでなく、履修や大学のことなど、なんでも相談して下さい!お待ちしております(^o^)





さて、今回は、

出身部活が「バドミントン部」の私から皆さんにラクロス部の魅力をお伝えします!



まず、バドミントン部だった経験がラクロスに活きたことをお話ししたいと思います!



何よりシュート!!!


バドミントンのスマッシュにちょっと似てませんか??



シュートだけでなく、遠投や基本的なクロスワークもバドミントン部出身の人は上手な人が多いです!


バドミントンで培った肩や体の使い方、そしてラケットを扱ってた事による小手先の器用さが共通して活きているのではないかと思います!





次に、私が入部した理由についてお話しします!



1つ目の理由として

"団体スポーツへの憧れ"   がありました



私は中高6年間とバドミントン部に所属していて、シングルスとして主に試合に出ていました


個人スポーツは基本的に、自分のミスは自分の責任、そして困るのも自分


もちろん、団体戦ではみんなで力を合わせるけど結局コートに立つのは1人。やはり1人で戦っていると心の底で思ってしまっていました


そこで私は大学では思い切って今までとは全くちがう団体競技に挑戦したい!と思いラクロス部に興味を持ちました


初めは団体競技って一体どうなんだろう?周りとうまくやっていけるかな?などと不安に思い入部するか悩みました


でもやってみなきゃわかんない!


実際に入ってみるとラクロスは大学から始める人がほとんど。出身部活も様々。


そんな仲間たちと一からチームを作り上げるのはすごくワクワクすると思いませんか?



(個性豊かな同期)



そして団体スポーツの醍醐味といったらなにより、点が決まった時にみんなで喜べる!!


点が決まってもちょっとすかしちゃう、

個人スポーツをやってる方々はそんな経験ありませんか?笑



でもラクロスでは


嬉しい時はめいっぱい一緒に笑って、



悔しい時は一緒に泣いて、



辛いトレーニングも一緒に乗り越えて、



どんな時もみんなで乗り越える事ができるということ、そしてその楽しさを団体競技を経験することで知りました!




また、入部した2つ目の理由は

"憧れの先輩達と日本一を目指したかった"



大学に入っていろんな部活、サークルに新歓された中で最も印象に残ったのがラクロス部の

「一緒に日本一を目指しませんか?」という言葉でした。


高校時代に所属していたバドミントン部は日本一どころか区でさえも中々勝てないほどの弱小校でした。


だからこそ、「日本一」を目指せる環境に驚きと憧れを抱きました


初めのラクロス部の印象は大人数で、茶髪の人が多くてなんか怖いな〜という印象でしたが、話してびっくり、実際に話してみると親切で、何より熱い!!!!!!


入部を決めるまで、いろんな先輩と話をし(いっぱい奢ってもらい)ましたが、


話す人が全員目をキラキラとさせてラクロスや部の話をしているのを見て


私もこの人たちのようになりたい!この人たちと一緒に日本一を目指したい!と思うようになって入部を決意しました




私はすごく悩んで入部を決意しましたが、ラクロス部に入ったことを一度も後悔したことはありません


むしろ入部を決めた当時の自分に「よくやった!!」と褒めたいくらいです!



もちろん、辛いことや苦しいこともありましたがそれでも辞めたいと一度でも思わなかったのは同期や先輩後輩、色々な人の支えがあったから、そしてそれ以上の楽しさや嬉しさがあったからだと思います!




みなさん、私たちと一緒に最高の4年間を過ごしませんか???





✨告知✨


ラクロス体験会やります!


→3/19(月) 14:00~16:00

@目白台公園


春から学習院大学、学習院女子大学の方のみだけでなく、

初心者でも、高校2年生でも、大歓迎です!!

お友達も誘って、ぜひ遊びに来てください!




練習見学も随時受け付けてますので、興味のある方はTwitterやinstagramの公式アカウントにDMください!






明日は、ソフトボール部と演劇部の紹介です!!




コメント
名前

内容