Blog

ブログ更新情報


2018

新入生の皆さんへ〜出身部活 卓球部編〜

こんにちは!!


新四年のまみです!




(昨年引退したかぶさん(左)、まみ(右))



昨日みみも言っていましたが、私たち新四年生はとうとう就活が本格的に始まり、同期と顔を合わせると、気づけば就活の話ばかりしています…(私は今はまだわくわくしているところもありますが)



その分、就活を忘れられるラクロスが今まで以上に楽しく感じています!!




それはさておき

学習院大学、学習院女子大学に入学が決まった皆さん!!おめでとうございます!!!



もうすぐ始まる大学生活に少し不安になっていますか?

キラキラな女子大生を想像して、わくわくしていませんか??




そんな皆さんに


今回は、

出身部活が「卓球部」の私からラクロス部の魅力をお伝えします!



私は、中高卓球部でした!私の中高の卓球部はとてもとても弱く、区の試合には行くけれど、部員全員すぐに試合が終わる、それが当たり前の弱小部活でした。



それが日常だったので、特に不満もなく、そこそこ楽しんでやってきました。




でも!!心のどこかで、青春と呼べるような部活に憧れていたんだと思います!




これが私がラクロス部に惹かれた1つ目の理由です!!



私は入学当初、ラクロスなんて正直、プリキュアでしか見たことなかったです!笑



私はたまたま新歓で1番最初に声を掛けてもらったのがきっかけでラクロス部に興味を持ちました、というか、先輩方とお話してもう入るのを即決で決めてしまいました!笑



だから私はラクロス部しか見ていないんです、、!笑


その時にたっくさんおしゃべりして下さった先輩の1人が先ほどの写真左のかぶさんです!!



たぶんかぶさんはラクロス部のいろいろな行事や仕組みなども教えて下さったと思います。何より、日本一を目指せるよ!!ということも絶対に聞いたはずなのですが、、、



私は本当に無知で何も考えていなかったため、そんなことは覚えておらず、ただただ大好きなコナンの話をずっと部室でしていた気がします、、笑



そんな直感即決で決めてしまった私ですが、うりもみみも言っているように、入部したことを本当に後悔したことがありません!!


(今思えば、トランポリンくらい飛んでおけばよかったと少しだけ思いますが)



あの時、かぶさん方、素敵で大好きな先輩方に出会えて本当に良かった!!


こんなに大好きな仲間を持ったのは人生初めて、この先もこんなに密に時間を過ごした仲間に出会うことはないかもしれません。





(いて当たり前になってしまった同期)




私も2年前、もうすぐ入学の皆さんと同じように(勝手に同じ気持ちだと言ってしまいましたが笑)、キラキラな女子大生を想像して入学しました!



今自分が想像していた見た目がキラキラな女子大生かと言われると、全く違いますが、




でも中身はどこの大学生よりも青春で熱い大学生活を過ごしていると断言できます!



ラクロス部に惹かれた2つ目の理由は、チームスポーツへの憧れです!


バトミントンのうりと同じように、卓球もダブルスや団体戦もありますが、ほとんど個人スポーツです。

1人でやるのもとっても楽しかったですが、

仲間と一緒に喜んだり、一緒に成長できるのはチームスポーツでしか味あえません!



卓球部の経験からラクロスに活きていることがあるか、正直わかりませんが、、


卓球部出身でも関係ない!!


ということです!


ぜひ私たちとラクロス部で熱い!青春を楽しみましょう!!





✨告知✨


ラクロス体験会やります!


→3/19(月) 14:00~16:00

@目白台公園


春から学習院大学、学習院女子大学の方のみだけでなく、

初心者でも、高校2年生でも、大歓迎です!!

お友達も誘って、ぜひ遊びに来てください!




練習見学も随時受け付けてますので、興味のある方はTwitterやinstagramの公式アカウントにDMください!






明日は、ソフトボール部と演劇部の紹介です!!




















コメント
名前

内容