Blog

ブログ更新情報


2018

新入生の皆さんへ〜出身部活 ソフトボール部編〜

こんにちは!


新2年のずくです!


(今年新歓ペアの右 いよさん 左 ずく)


学習院大学、学習院女子大学に入学が決まった皆さん、おめでとうございます!!!


あっという間に終わってしまう大学4年間、どのように過ごそう?


せっかくなら最後の青春を思いっきり楽しみたいな!


私は去年、そんな思いを抱きながら、数ある部活の中で、ラクロス部を選びました!


私は中高6年間、「 ソフトボール部 」に所属していました!


実は、ソフトボールとラクロス、、、



共通点がたくさんあるんです!!!!


まずなんと言ってもボールを" 投げる " !


そしてシュートを" 打つ "!


さらに転がっているボールを "捕る"


ラクロスもほぼこれが基本なのです!


手でボールを投げるように(クロスを使って)パスをする。


バッティングのように思いっきり振り切ってシュートを打つ。


ゴロを捕るかのようにボールを拾います。


これまで、ソフトボールをしていて良かったなと感じる事が本当に沢山ありました!!!



ボールへの執着心も人より強い気がします!笑




でも、、、



なぜソフトボールを続けなかったのだろう?と疑問に思う方もいると思います、、




それは、不安と期待に胸を踊らせながら入学したあの時の自分には、


女ラクの先輩方がほんとうにキラキラ輝いて見えたんです!!!!!!



こうして入部してから時間が経っても、やはり可愛い方が多い!!と、とても思います!



そして何より、ラクロスを熱く語る姿に胸を打たれたんです!!!!!


これぞ青春だ!と思い入部を決めました!

私も今、愉快な同期たちと青春の日々を送っています!






 皆さんも、私たちと一緒に、とっても熱い、忘れられない4年間を過ごしませんか?





✨告知✨

ラクロス体験会やります!

→3/19(月) 14:00~16:00
@目白台公園

春から学習院大学、学習院女子大学の方のみだけでなく、
初心者でも、高校2年生でも、大歓迎です!!
お友達も誘って、ぜひ遊びに来てください!



練習見学も随時受け付けてますので、興味のある方はTwitterやinstagramの公式アカウントにDMください!




明日はバレー部と水泳部の紹介です!!

コメント
名前

内容