Blog

ブログ更新情報


2018

新入生のみなさんへ〜出身部活 演劇部編〜

こんにちは!!


新2年のにじです!


(左から 新2年 たべ、にじ、そら)



学習院大学、学習院女子大学に入学が決まったみなさん、おめでとうございます!

4月から始まる大学生活にワクワクしていることと思います!



そんなみなさんに、今回は中高演劇部だった私から、ラクロス部の魅力をお伝えしたいと思います!!



私は中高6年間、演劇部に所属していました。

演劇部と言っても、特別な大会に出たりする事は無く、文化祭での公演に重きを置いて活動しており、運動は体育の授業くらいでしか触れていませんでした!



そんな私が大学入学にあたって思った事は、


運動部に入ってみたい!
最後の学生生活を運動部で思いっきり青春してみたい!


でした!!

とは言っても、今まで運動をして来なかった私にとって、不安要素は山ほどありました。


体力が無くてもついていけるのか?
運動神経が良く無いのに大丈夫なのか?


などなど、多くの不安を抱えていましたが、私はラクロス部に入部を決めました!




何よりも入部の決め手となったのは、


とにかく、部の雰囲気が楽しそう!!!
初心者が多い分、他の人と同じスタートラインに立てる!
文化部出身の先輩方も活躍している!


です!!
不安よりも、ラクロス部の部員として4年間を過ごしてみたい!という期待が大きく、入部を決めました!!


(新人戦 サマーステージ)


入部してみて、もちろん他のスポーツ出身の人たちとの差を感じることはたくさんあります。
最初はアップのジョグですら辛かったです…


ですが、入部してから今までを振り返ってみて、文化部出身である事を、そこまで気にしたことはありません!笑

それは、全員が同じスタートラインから始めるスポーツだからこそ、
さらに、誰でも“日本一”を目指せるスポーツだからこそだと思います!


そして、聞いたらなんでも答えてくれる先輩や、大好きな同期に囲まれて過ごせる環境は、本当に魅力的です!!


(1、2年生の鹿島遠征)


このように魅力がたくさんのラクロス部を知って、
文化部出身の少しでも多くの方が

私もやってみたい!!!

と思って下さったら嬉しいです!


運動部だけでなく、文化部出身者によるブログも続くので、またぜひ読んでみて下さい!



✨告知✨

ラクロス体験会やります!

→3/19(月) 14:00~16:00
@目白台公園

春から学習院大学、学習院女子大学の方のみだけでなく、
初心者でも、高校2年生でも、大歓迎です!!
お友達も誘って、ぜひ遊びに来てください!



練習見学も随時受け付けてますので、興味のある方はTwitterやinstagramの公式アカウントにDMください!







明日はバレー部と水泳部の紹介です!!

コメント
名前

内容