Blog

ブログ更新情報


2018

新入生の皆さんへ〜出身部活 バレー部編〜

こんにちは!


新2年のあてなです。


写真左は、私の新歓ペアは18チームの主将りんさんです。




学習院大学、学習院女子大学に入学が決まった皆さん、おめでとうございます!


大学入学まで残すは約1ヶ月!

ドキドキと不安を感じている事かと思います。



1年前の私も、沢山選択肢がある中でどんな大学生活を送るか悩んでいました。


最後の学生生活を熱いものにしたいな〜と、なんとなく思っていたくらいでした。



入学して最初に

ラクロス部の先輩に声を掛けて頂き、話を聞かせて貰い、新歓PVを見て、キッラキラしている先輩方の姿に

「これだ!」と思い入部を決めました。



(1年生だけで行くフレッシュマンキャンプです)




さて今回は、

今回は、

出身部活が「バレー部」の私からラクロス部の魅力をお伝えします!


バレーボールとラクロスにどんな共通点があるの?!と疑問を抱く事でしょう。


しかし!

意外にもバレー経験したからこそラクロスで活かせる事は多いのです!


それは何と言っても「声」です。

バレーもラクロスも同じチームスポーツです。

百も承知だとは思いますが、コミュニケーションはチームスポーツをする上で欠かせません!


バレーは、

いかに自分のコートの中ではボールを落とさず、相手のコートにボールを落とし25点を先取するか。

その中で、声掛けは無くてはならないものです。


コミュニケーションを取るという習慣が身についているバレー部出身者は、ラクロスでも必ずと言っていい程、活かせると思います。


さらに、「声」は自分の気持ちや仲間の気持ちまでも高める源となります!


(ゴーリーズです)


是非!

一緒にラクロスをして素敵な大学四年間を過ごしましょう!!!





✨告知✨


ラクロス体験会やります!


→3/19(月) 14:00~16:00

@目白台公園


春から学習院大学、学習院女子大学の方のみだけでなく、

初心者でも、高校2年生でも、大歓迎です!!

お友達も誘って、ぜひ遊びに来てください!




練習見学も随時受け付けてますので、興味のある方はTwitterやinstagramの公式アカウントにDMください!






明日は、陸上部と空手部の紹介です!!


コメント
名前

内容