Blog

ブログ更新情報


2018

新入生の皆さんへ 〜出身部活 水泳部編〜

こんにちは!


春から学習院大学、学習院女子大学の皆さん!

少し早いですが、入学おめでとうございます!????


新3年のほるです!

(新3年めいとほる)


入学を目前にして、どんな気持ちですか?ドキドキしてますか??


私も2年前はドキドキワクワクしながらキラキラした大学生活を思い描いていました!


ではなんでラクロス部を選んだのか?

それは、先輩方のラクロスに対する熱い想いに惹かれたからです!!


(昨年度の新歓)


私の出身部活は水泳部で、高校時代は体育の球技すらあまり得意ではなかったです!


普通のキャッチボールもまともにできない水泳部員だったわたしが長いスティックを扱ってキャッチボールなんてできるわけがないと半信半疑しながらもパスキャッチの練習をしてみたら、なんとできました!!とても楽しかったのを今でも覚えてます!!

最初は相手にパスが届かなかったり変な方に行ってしまう事もありましたが、練習すればするほど安定したパスやキャッチができるようになりました!!


水泳部あるあるのひとつ、球技ができないというのは、練習次第で克服できます!

水泳部の皆さん!安心してください!!!

(パスキャッチしている新3年奥くり、手前みさ)


そもそも、わたしがなんでラクロス部に入ったか、

それは団体競技に憧れていたからです!

水泳の試合で良いタイムが出た時、もちろん嬉しいです!でもわたしはそれ以上にリレーで優勝した時、ベストタイムを出せた時仲間とみんなで喜べるのが本当に嬉しかったです!

だから私は大学では団体スポーツに挑戦したい!と思っていました!

ラクロスの良いところは、ほとんどの人が大学から始めるためスタートラインが同じということです。

泳ぐことしかできなかった私でも練習したらみんなと同じように走れるようになり、ボールを扱えるようになるんです!!


さらに水泳で鍛えた体幹・肩のフィジカルも役立ちます!

バタフライみたいな勢いで思いっきりシュートを打てば、すごいスピードのシュートが打てます!!!


(主将りんさんのシュートシーン)



大変なこともたくさんありましたが、この部活に入って、最高の仲間に出会って良かったって思います!


ラクロス部に入っていなかったらこんなに悔しい想いも楽しい想いも生きてて良かったって思うこともなかったと思います!


家族よりも長い時間を共に過ごす同期は私にとってかけがえのない存在です!


(昨日までの鹿島遠征後の同期写真)


皆さんも最高の仲間と最高の4年間を過ごしませんか???


✨告知✨


ラクロス体験会やります!


→3/19(月) 14:00~16:00

@目白台公園


春から学習院大学、学習院女子大学の方のみだけでなく、

初心者でも、高校2年生でも、大歓迎です!!

お友達も誘って、ぜひ遊びに来てください!




練習見学も随時受け付けてますので、興味のある方はTwitterやinstagramの公式アカウントにDMください!


明日は陸上部と空手です!

コメント
名前

内容