Blog

ブログ更新情報


2018

新入生の皆さんへ 〜出身部活 陸上部編〜

こんにちは!



新2年のはつです。

(左から 新2年ろびん、はつ、てる)



学習院大学、学習院女子大学に入学が決まったみなさん、おめでとうございます!


4月から始まる新しい生活にドキドキ、ワクワクしている事でしょう。



どんな大学生活を送っていきたいか?

新入生のみなさん、たくさん悩みますよね!笑

私もたくさん悩みました、、、



そんな中、、私はラクロス部に入部しました!

先輩方が一生懸命に楽しくラクロスをしている姿を見てこの部の一員になりたいと思ったからです!





さて、引き続き様々な部活出身者からラクロス部の魅力について伝えたいと思います。


今回は、「陸上部」出身の私から伝えさせていただきたいと思います!



私は中学高校と陸上部に所属していました。


陸上部に所属していたみなさんはやっぱり


「走ること」


好きなんじゃないかな!


なんて思います。笑

私も6年間も走り続けてきましたが、やっぱり「走ること」が好きでした。


そこで、なにか新しいスポーツで、自分の好きなことも活かせるものはないかと考えたとき、


ラクロスに出会いました。



女子ラクロスの試合は前半後半で25分ずつ、計50分間あります。


走る事はラクロスをするにあたって基本です。

試合中、あなたの速い足を活かす事や持久力を活かして後半に強い選手になることなど、自分の武器を大いに発揮するチャンスがたくさんあるスポーツであると思います!




そして、陸上部のみなさん!

チームスポーツへの憧れもあるのではないでしょうか。



個々の力を合わせて、チームで勝利を目指していくことは1人で勝ったときの喜びに比べ何倍も嬉しさが生まれることと思います。






一緒にラクロスをして充実した大学生活を送りましょう!!



✨告知✨


ラクロス体験会やります!


→3/19(月) 14:00~16:00

@目白台公園


春から学習院大学、学習院女子大学の方のみだけでなく、

初心者でも、高校2年生でも、大歓迎です!!

お友達も誘って、ぜひ遊びに来てください!




練習見学も随時受け付けてますので、興味のある方はTwitterやinstagramの公式アカウントにDMください!




明日は、ラクロス部と家庭科部の紹介です!!


コメント
名前

内容