Blog

ブログ更新情報


2018

新入生のみなさんへ〜出身部活 ラクロス部編〜

こんにちは!

新3年のみさです!

(左:みさ     右:新3年いよ)

春から学習院大学、学習院女子大学に入学が決まった皆さん、おめでとうございます!㊗️


大学生活に期待を膨らませる人や不安を抱えている人と様々だと思います!


皆さんの大学生活がとても素敵なものになるように願っています!


さて、今回、ラクロス部出身者としてブログを書かせて頂きます!


私は(名門)伊奈学ラクロス部出身です笑笑!

自分で言っちゃいましたね笑笑



高校に入ってラクロスやってみようと思ったきっかけは本当に直感というかクロスを初めて持って、投げ方などを教えてもらって、楽しそうだなって思ったからです。


でも、その後は出来ることが増えたり、試合に出られるようになってラクロスってどのスポーツよりも面白いなと感じるようになりました!


ラクロスを選んでよかったなと思っています。


正直、私は大学でラクロスをしようとは思っていませんでした。


でも新歓時の体験会で久しぶりにクロスを触った時やっぱりラクロスいいな〜って思ったんです!


大学ラクロスを始めて思ったのは、高校でしていたラクロスはラクロスのほんの一部だったんだなということ!


基本的なパスやキャッチは同じです!

でも考え方とか、戦術とか、プレーの幅も全然違うし、


競技人口が少なかった高校に比べて、カレッジスポーツとも言われるように殆どの大学にラクロス部があって、いろんな選手がいて、いろんなラクロスがあって、本当にワクワクします!

ラクロス部出身だけど、もう0からのスタートだったといっても過言じゃないです!


それくらい同じスポーツだけど、違いがありました笑


だからこそ変にプレッシャーを感じずに始めることができるし、よりラクロスの面白さ、奥深さに気づくことができます!


ラクロスって本当に自分次第だから!

ラクロス部出身だからって今の技術、ラクロス 観が限界じゃないんです!


高校でラクロス部だった人たち!

あなたの力もっと磨いてみませんか?

このチームで新たな世界見てみませんか?

(ティーンズ出身左から、りんさん、みさ、きらさん、しゃくさん、せんさん)

初心者も大歓迎だけど、経験者だって大歓迎!気晴らしにラクロスも大歓迎!


少しでも大学ラクロスに興味を持って頂けたら嬉しいです!


✨告知✨


ラクロス体験会やります!


→3/19(月) 14:00~16:00

@目白台公園


春から学習院大学、学習院女子大学の方のみだけでなく、

初心者でも、高校2年生でも、大歓迎です!!

お友達も誘って、ぜひ遊びに来てください!




練習見学も随時受け付けてますので、興味のある方はTwitterやinstagramの公式アカウントにDMください!




お次はサッカー部と軽音楽部です!


コメント
名前

内容