Blog

ブログ更新情報


2018

新入生のみなさんへ 〜出身部活 家庭科部〜

こんにちは!


新3年のぱんです!


春から学習院大学、学習院女子大学に決まった大学生のみなさん!


ご入学おめでとうございます!!!


2年前を思い出してみると、受験を終え、高校を卒業し、瞬く間に時間が過ぎていったことを覚えています。大学になると、部活・サークル、履修など決めることがたくさんあり、たくさん悩んでいました????????


さて、入学式早々、新歓が始まります!

春から大学生のみなさんはたくさんのビラをもらうと思います!



(昨年の新歓ペア  左  新4年みんさん、右  新3年ぱん)


今日は初心に帰り、自分のことについて話そうと思います!


そんなわたしの出身部活は、、、





ななななんと!!





家庭科部でした!????????????



(文化祭に向けて焼いたクッキー????)


ラクロスでいうリーグ戦の季節に、わたしは文化祭で売るクッキー作りに夢中でした。ひたすらクッキーを焼き、ひたすら詰め、、、青春でした!笑


そんなわたしは小学校のときには水泳をやっていましたが、水が苦手すぎて長くは続きませんでした。そして、中学校ではダンス部に、高校では家庭科部に所属していました。また、外部では歌を歌うことが好きだったので、6年間合唱団に入っていました。


振り返ってみると、いろいろなことを体験してきましたが、あまりガツガツなスポーツをやったことがないわたし。。。



そんなわたしが!

なぜ!

ラクロス部に入ったのか!




家庭科部であるわたし目線のラクロスの魅力をお伝えしようと思います!



まず、なんといっても、ほとんどの人が大学から始めるスポーツであることです!


わたしは運動部に入ることに少し抵抗がありました。それは運動をあまりしてこなかったから。しかし、そんな人でもラクロス部に入ればみんなスタートラインは同じ。努力すればするほど上手くなる。やればやるほど成長しかない。このことをラクロス部に入ってものすごく実感しています。



(1年生のときだった自主練後  左から新3年のぱこ、つくし、ぱん、りら)


そして次に、熱い青春を味わってみたいという思いがあったからです。わたしの姉もラクロス部に所属していて、試合を何回か見たことがありました。その1つに1部2部入れ替え戦。この時はまだとっても大事な1戦であることをよく分かっていませんでしたが、1部昇格をしたときのプレイヤーの笑顔と涙の姿を今でも忘れません。




(昨年の1部昇格を果たした瞬間と集合写真)


本気で部活に打ち込むってどんなものなんだろう。なんか青春だなあ、、、どんなものなんだろう?と、試合を見てなんだか熱い思いにさせられたのもきっかけです。


昨年、学習院大学は1部昇格を果たしました。入部前とは全く違う熱い思いが経験して感じられ、言葉では表しきれないほどの思い出がつまっています。そんな思いをあなたもラクロス部を通して味わってみませんか?



そして最後に!ラクロス部に入ると、一緒に夢中になって頑張っている仲間に出会えます!これは多分、きっと、絶対どこにいっても出会えない、大切な存在です。そんな仲間と熱い4年間を一緒に過ごしてみませんか?



(1年生のウィンターのときの写真)


✨告知✨

ラクロス体験会やります!

→3/19(月) 14:00~16:00  @目白台公園


春から学習院大学、学習院女子大学の方のみだけでなく、

初心者でも、高校2年生でも、大歓迎です!!


お友達も誘って、ぜひ遊びに来てください!



練習見学も随時受け付けてますので、興味のある方はTwitterやinstagramの公式アカウントにDMください!


お次はサッカー部と軽音部です!


コメント
名前

内容