Blog

ブログ更新情報


2018

新入生のみなさんへ〜出身部活 軽音楽部〜


こんばんは、新4年生のかなです☆


春から学習院・学習院女子大学に入学する皆さん、改めておめでとうございます!

新しく始まる大学生活に、ドキドキワクワクしていることでしょう。


私も3年前は、大学生活が楽しみで仕方ありませんでした。もちろん、今、とても充実した楽しい大学生活を送っていますよ〜!


ちなみに私は学習院女子大学に通っています。


(同じく学習院女子大学に通っている主将の4年りん)



さてさて今回は私の出身部活について書いていきます。


中学高校と、私は軽音楽部に所属してバンドでギターを弾いていました。なぜ軽音楽部に入ろうと思ったのか、それは…「バンドってかっこいい!」という憧れでした。なんて単純な動機!笑


主な活動は、文化祭や新入生歓迎会、学校内でのバンド演奏、区で行われているコンテストへの出場、その他にも児童館やライブハウスでも演奏をしたりしていました!


(高校1年生の時のライブにて。私です。笑)



そんな私がなぜ、ラクロス部に入部したのか、それは…「ラクロスって大学生ぽくてかっこいい!」という、またもや憧れ。やっぱり単純!勢いで入部しちゃいました。


でも、こういう憧れや勢いってとても大事だと思うんです。とりあえずやってみる精神!



私は運動経験もほとんどなかったし、文化部から運動部という全く違うことへの挑戦で、最初は多少の不安はありました。が、本当にいい先輩後輩同期に恵まれたし、早起きが得意になったし、やっぱりラクロスって大学生ぽくてかっこいいし!笑


(不安要素だった、運動経験がほとんどないけどついていけるのか、については、大丈夫でした!徐々に体力がついていきます、やってるうちに実感してきます!)


はじめてラクロスを体験した時は、パスキャッチもままならなかったですが、上手く”スポッ”と、キャッチできた時の気持ち良さといったら!病みつきになります。笑



ラクロスとバンドの共通点は、そうですね〜、どちらもチームプレイなところですかね。ラクロスもバンドも1人じゃ成立しません。息を合わせて、プレイします!


ドラマーなら、手と足でバラバラなことをやる点で、ラクロスは走りながらクロスという棒を扱い、上半身下半身でバラバラな動きをするので、そこは似ているかもしれません!


あとは、両方ともかっこいいところ!笑




最後に、私はラクロス部に入部して今年で4年目ですが、ここまで本当にあっという間でした。きっと毎日がラクロス部で充実していたからだと思います。つらいことや泣きたくなることもありましたが、それ以上に、得るものはとても大きいです。これ本当です!保証します!


そして、最後の学生生活、ラクロス部も選択肢の1つに入れてくれると嬉しいです。一緒に熱い熱い大学生活を送りましょう!


(新4年生たち)


☆告知☆

ラクロス体験会やります!

→3/19(月) 14:00~16:00  @目白台公園



春から学習院大学、学習院女子大学の方のみだけでなく、初心者でも、高校2年生でも、大歓迎です!



練習見学も随時受け付けてますので、興味のある方はTwitterやinstagramの公式アカウントにDMください!



では、次から学部学科紹介に入ります。

法学部法学科のくり、経済学部経営学科のろびん、ヨロシクね〜〜!




コメント
名前

内容