Blog

ブログ更新情報


2018

新入生のみなさんへ〜出身部活 テニス部編〜

こんにちは!!


新3年のつくしです!!


(新3年なず、つくし)


学習院大学、学習院女子大学に入学の決まった皆さん!おめでとうございます!



これから始まる大学生活、きっとドキドキワクワクしていることでしょう!!


あっという間の4年間、好きなこと、やりたいことを全力でやって熱い四年間にしてくださいね!



ところで!みなさんはラクロスって知っていますか?


私は「テニス部出身者」として皆さんにラクロスの魅力を伝えていきたいと思います!



はじめにテニスとラクロスの共通点!!


まずはボールの大きさです!

私は初めてラクロスを体験した時、テニスと使う道具が似てるなと思いました!

(テニス部出身の新3年めい、つくし)


ラクロスはガットのスイートスポットにボールを当てるのと同じように、クロスのポケットと呼ばれるスポットにボールを入れて競技します!



テニス部出身の人たちは、ボールとの距離感や、玉感が他の部活出身者よりも優れているのではないかなと思います!!



元々玉感があるということもあり、テニス部出身者はよくアタックに向いていると言われています!



(前年度四年生 ありーさん)


なにより楽しい瞬間はシュートを決めたとき!コースを狙ったり、手首のスナップを使ったり、きっと今まで何百本も何千本もサーブを打ってきた経験が活きるはずです!


そして、テニス部出身のみんなは中高時代はたくさん走らされたのでは無いでしょうか、、?笑


その持久力は必ずラクロスで活かされるはずです!!


是非一度体験会に来てラクロスをやって見てください!きっと似ている部分がたくさんあるはずです!!



次に、どうしてラクロス部に入部したのか。


私のテニス部での1番の思い出は団体戦でした!

(高校時代の団体戦)


個人競技ではあるものの、チームで1つの目標に向かって進んでいくのが本当に楽しくて、次は団体競技やってみたいな!と思ったのがきっかけです!


みなさんはどうですか?



スタンドもベンチも1つになって



本気で戦って



一緒に喜んで


そんな団体競技に憧れはありませんか?



また、ラクロスはほとんどの人が大学から始めるスポーツです!スタートラインはみんな同じ!

やればやるほど上達する!

誰にだって輝くチャンスがある!!!

楽しんだもん勝ちのスポーツです!



かっこよくて優しくて尊敬できる先輩方にも


(新四年生)


辛いことも楽しいことも一緒に乗り越えていける家族のような素敵な仲間にも出会えます!



(新2年生)



そしてそして!!

私たちは去年一部昇格を果たしました!



"日本一"を目指せる環境で一緒に戦ってみませんか?

ぜひ私たちにみなさんの力を貸してください!



……


そうはいっても大学でサークルではなく部活に入ることに不安がたくさんあるかもしれません、、


私もそうでした!

そんなに運動神経よくないし、、とか、部活って厳しいのかな、やっていけるのかな、勉強とバイトと両立できるのかな、、とかたくさん不安要素があって。(※両立できます!)


でも新歓のお食事会で先輩方に話を聞いてみるとそんなのはどっかに吹っ飛んで、私もここで一緒に戦いたい!って思いました!


とにかくキラキラしていて楽しそうで、なによりラクロスが大好きで熱い先輩方ばっかりだったのです!


(前年度四年生)


入部してからはとにかくラクロスが楽しくて楽しくて仕方がなくて、早く上手になりたくて!

部活の仲間と過ごす日々もとてもかけがえのないもので!


入部していなかったら自分は今頃どうなっているだろうと考えると恐ろしいです、、

本当にラクロス部に入ってよかった!!!!


みなさんも絶対に絶対にラクロス部に入ったこと後悔しないはずです!私が保証します!!笑


ラクロスちょっと楽しそうだな!でも、やっぱり不安だな、なんて思っているかたがいたら、是非、是非!!話を聞きにきてみて下さい!


(去年の新歓)


部活のことでもラクロスの事でも、授業のことでも、プライベートな話でも、なんでも全力で答えます(^^)!

不安な気持ち全部、吹っ飛ばします!!笑



新入生の皆さん!心からお待ちしてます!!



✨告知✨


ラクロス体験会やります!


→3/19(月) 14:00~16:00  @目白台公園




春から学習院大学、学習院女子大学の方のみだけでなく、


初心者でも、高校2年生でも、大歓迎です!!




お友達も誘って、ぜひ遊びに来てください!





練習見学も随時受け付けてますので、興味のある方はTwitterやinstagramの公式アカウントにDMください!



次からは学部学科の紹介です!

ぜひ読んでみて下さい!!

まずは法学部、経営学部です!






コメント
名前

内容