Blog

ブログ更新情報


2018

18チームの好きなところ


こんばんは!

3年のぱこです!


久しぶりに出番が回ってきました笑


今回のお題、18チームの好きなところ!

IMG_2268.jpeg(18チーム、夏合宿にて)


正直難しいテーマですが、、


「素直な自分を出せる環境がある」


これが私が思うこのチームの良いところだと思います。



まずは、先輩。

イメージ.jpeg(4年生 必勝祈願にて)


いろんな経験をしてきたからこそ、頼れる4年生が沢山います!


3年になると、上級生という枠になり、なかなか自分の気持ちを吐き出せる場が少なくなってきます。


私たちを一番見てきてくれたからこそ、少しの変化に気づいてくれるのも、声を掛けてくれるのも、4年生でした。


私はたくさん救われてきました。


留学を機に部活に対する気持ちが離れてしまった時、

リーグ直前に怪我をした時、


一緒にリーグに出たいと声を掛けてくれたのは、先輩方でした。


本当に感謝しています!!



そして、同期。

イメージ_1.jpeg(3年生 学年球技大会)


今は来期のことで沢山話し合って、大変な時期だけど、

実は優しい心を持った人が沢山います。


考えているからこそ、自分の想いを伝えるのは勇気がいるけど、

意外と周りが見えていて、お互いを尊重できる、寄り添える同期だと私は思っています。


これからは楽しみでもあり、頑張らなきゃいけない時!


沢山頼って、頼られて、4年生の様な皆が素直になれる環境を作っていきたいです。



2年生。

IMG_2280.jpeg(2年生 夏合宿にて)


自分の事でいっぱいな時期なのに、

すっごく仲間想いで、

頑張り屋さんが多い学年。


後輩の面倒を見ていたり、大丈夫ですか?と先輩に声を掛けていたり、

そんな姿を見ると、こんなにも成長したのかと感じます。


もちろん、プレーでも上手くなったなぁと感じる事は沢山あるけど、話せば話すほど、精神的に強くなったなぁと感じる時が増えました。



1年生。

IMG_2272.jpeg(1年生 青学合同サマーにて)


なかなか思うように行かないことが多くて、大変だと思うけど、楽しそうに頑張っている姿を見ると、ラクロスが好きという純粋な気持ちを思い出させてくれます。


そんな1年生が

ラクロスをもっと楽しく、練習をもっと楽しいと思えるように、そして、新しい発見が見つかるようにと、


一先輩として、また一育成として、

考えたりしますが、


全ての人の気持ちを汲んであげることは難しいです。でも、少しでも多くの子に寄り添えていたら嬉しいです。



18チームを通して私が思うのは、

このラクロス部には、色んな想いを持った人がいて、それを一つにする事が大事なのではなくて、

一人一人が素直な気持ちを伝えられる、そんな環境があることが大切なんだと思います。


だから、私は少しでもその環境を作れるように、力になれればいいなと思っています。



18チーム、残すは


サテライト


さくらカップ


そして、入れ替え戦。


IMG_2269.jpeg


しっかり向き合いながら、このチームで出来る残りの時間を大切にして生きたいです!



お次は、しゃくさん!

テーマは新撃プロジェクトです!


コメント
名前

内容