Blog

ブログ更新情報


2018

人生で一番嬉しかったこと

こんばんは!


とむからちょっと嬉しい紹介をされた、

3年のけいです(✌⊙ө⊙)


なんでこんなに1年生に懐かれているのか分かりませんが、、


みんな可愛いのでオールオッケーです。最高。笑



(夏合宿 1年生&けい笑)




さて、今回のお題は


「人生で一番嬉しかったこと」


......就活かよ。


というツッコミはさておき 



多分真面目に書くタイプのお題だと思うので、

長くなるかもしれませんがお付き合いください。



私の人生で一番嬉しかったことは、

サテライトカップで優勝したことです。


 

(サテライト決勝メンバー)




なずの書いていたさくらカップ優勝も

本当に本当に嬉しかったのですが、

二番煎じになりかねないので、

あまり多くは語らないでおきます。


4年生が上手だとか強いだとか、 

そんなのは分かり切っていたけど

こんなにも頼もしい背中は他にないなって

理屈抜きに実感した試合でした。


私は、「試合に勝った!」ってことよりも

「4年生を笑顔で送り出せた!」ってことが

嬉しくて嬉しかった!(語彙力)  とだけ...。




(さくらカップ4年生)




本題に戻りまして、このサテライトカップ

Aサブ〜Bメインの層の試合なのですが、


私にとっては特別な試合でした。




少し自分の話をします。



私は、今もべつに特別上手くないけど、

2年の冬くらいまでド下手くそでした!笑

本当に思い出したくないくらい有り得ん下手くそ!笑


だから、Aチームとかリーグ戦とか、夢のまた夢。

準リーグもVリーグもメンバー入りできるか危うい。


オマケに、部活辞めようとしてた時期もあった。

本当に本気で辞めようと思ってて、

でもただ辞めるのはダサいから足掻いてみたくて、

さいご春休みめちゃくちゃ頑張って成果が出なかったら

退部してやる、って考えて、

当時はなんか知らないけどその決意すら恥ずかしくて、誰にも言っていなかったけど

春休み中、毎日必ず1時間、

家の前でひとりでこっそりシャドー練してました。



それで、なんとかドン底から抜け出せて、

今こうしてラクロス部続けられているわけですが、



つまり、去年の私だったら、

全く及ばない層、絶対に手が届かない舞台。

これが、サテライトカップでした。





そんなサテライトカップに、全試合出して頂いて、

OGやコーチの方々、チームメイトや部活外の友人にまで

自分の試合じゃなくてもリーグじゃなくても、

応援してもらって褒めてもらって、

勝ったよ!!!と言ったら一緒に喜んでくれて、



もちろんこの勝ちの喜びを一番分かり合えたのは

同じ舞台に立ったサテメンバーだと思いますが!!!




(わちゃわちゃしてる 笑)




こういうキラキラの瞬間のために

いっぱい頑張ってきたシーズンだったのかなって思います。


ラクロスやってて、苦しいことの方が圧倒的に多いけど

こういう瞬間があるから、耐えられると思うし

一緒にプレーしてて、相手に対して

「そうじゃなーい!」と思うこともあるけど

優勝した嬉しさとか、その瞬間を共有できるから

このチームでラクロスできてよかったなって思います。




(同期でござる)




綺麗事は好きじゃないから

あのしんどかった2年の冬があってよかったとか絶対言わないけど、

マメが潰れて血が滲んだ掌を隠して練習行ってたあの春の1ヶ月、

無駄じゃなかったんだよ、とは言いたいです。あの時の私に!


シーズン中とか終盤は特に、色々な立場や思いの人がいて

あぁーしんどいまじで。楽になりてぇなぁ。

って思う人も絶対いると思うけど

ちょっと耐えて踏ん張ってみたら

意外と変われるし意外とみんな見ててくれてる。



私もちょっとくらい、いい背中になったでしょうか?笑


(before)


(after)




それはさておき、

この嬉しかったことに「サテライトカップ優勝」を書いたけど、この嬉しかったのはぜったい嘘じゃないけど、

目指すところには実はたどり着けていないです。



来季もし、おんなじようなブログが回ってきたら、

「Final4で、勝ったこと!」って書きたい。



同期みんなで、チームみんなで、

もっといい景色を見たいなって思います。



(大好きな18チーム!)



最後にママの自慢していいですか?笑


(4年生のせんさん)



ついにせんさんと同じ舞台に立つことは叶わないまま

4年生は引退してしまいましたが、、

いっつも私の試合を応援してくださって、

声掛けてくれて、お菓子くれて(笑)、



(...こんなメッセージ泣けてくるでしょ、)



大好きなママです!!!

ありがとうございました!!!




宣言通り本当に長くなってしまいましたが、

読んでくれた皆さんありがとうございました。




次は、イッヌ仲間のほるです!


コメント
名前

内容