Blog

ブログ更新情報


2018

引退ブログ #25 ぺーた

こんにちは!

4年のぺーたーです!

ついに引退ブログ。


多くには伝わらないかもだけど、1人でもハッとして頑張ろうと思ってくれる人が学習でも、他大学でもいいからいるといいなぁ。



伝えたいこと。といっても、学習の子達には日頃から伝えたいことは伝えてきたつもりだし。

今更何を…いつもと同じこと言ってるじゃん。

って思うかもしれない。



でも、学習の私の同期の引退ブログは全部読んでほしい。

他大学、例えば明治大学の引退ブログとか、農大や東海のバトンブログ…

なんでもいい!とにかく出来るだけ一部校の大学の選手達の気持ちを知ろうとして欲しい。



もうね、みーーーんなラクロスを4年間続けたっていうのは変わらないのに。全員似たようで違った4年間を過ごしてて。伝えたいことも人それぞれ。

自分と同じような経験をしていたり、似たような立場の人が、勇気を出して気持ちをさらけ出してくれてる。

似たような人じゃなくても、こうなりたいって思えるようなかっこいいブログだってある。

何でもいいから、そういうのに触れて、より頑張る力に変えてほしい。

何か変わることに挑戦するきっかけにして欲しい!!

このブログを読んでくれた子は、他の人のブログ一個でもいいから読んでみて!!



それで。

本題の、私から伝えたいことなんだけど。

2つ伝えようと思います。



1つ目は、この部活にいると、ラクロスしてても、それ以外のところでも。色んな「気持ち」になると思う。

それを出来るだけ全部鮮明に記憶して、自分の「気持ち」を原動力にして行動を起こし続けて欲しい!

2つ目になるんだけど、そうやって行動を起こす時に、「仲間」を頼って欲しい!



1つ目に関しては。

まず、1人1人別々だと思うけど、この部活に入ろうって決めた時の「気持ち」を忘れずに!

その決断した自分、その時の「気持ち」を信じ続けて4年間過ごして欲しいなって思う。


結果が出なくて。

思うようにいかなくて。

人間性も伸び悩んで…

沢山沢山、色んな面で自身の課題と向き合うよね。

全部の面で結果が出ない時もあると思う。


でも、入部した時の「気持ち」。

ラクロスが楽しいって思ってる時の「気持ち」。

純粋に上手くなりたいって思ってる時の「気持ち」。

それら全部思い出して、その時の気持ち以上のものを手に入れる為に、イメージして自分なりにアクションを起こし続ければ、いつか実現するって信じよう!



私はまだまだ、実際できてない「気持ち」ばっかり。

まだまだ下手くそだし。上手くなって結果も出したい!

でも、出てないよね。

それは、自分のアクションや「気持ち」への強い執着や、それを信じる力が足りてないのかも!原因はいくらでもある!

みんなもきっとそう!

思い当たる原因を全て潰していけば、いつの日か結果が自分の手の中にあるかもしれない!

そう信じて、頑張るから、頑張れなくなりそうになったら、いつでも連絡して欲しいし、私のことをみて!

何かしら多分やってる!

まだまだ一緒にみんなと頑張りたいし!

私が、みんなよりも1番努力してやるぞー!!

よーし!!



今まで書いてきたのは。

楽しい「気持ち」だったり、上手くなりたい「気持ち」だったり、頑張ろう!って気合の入った「気持ち」の話だったね。



「気持ち」ってそれだけじゃないよね。

勝負の世界にいる以上。

“悔しい“、“辛い“、“どうすれば良いんだろ“、“辞めたい“、“逃げたい“

って思う事が沢山あると思う。



そんな時は、1人で戦い抜こうとしないでね!

ある程度1人でその「気持ち」たちと戦うする事はとても大切。だから、やって欲しい。

けど、1人で戦い抜くことなんてできない!

現役時代、やろうとしたけど、大失敗で死ぬほどキツイ思いをしました。笑


戦ってボロボロになったら、自分の本当に信じられる「仲間」に助けてって素直に言ってみよう。

素直に助けてって言えなくても、話を聞いてもらうことでヒントをくれるかもしれない!


そして、そのヒントをくれる「仲間」は学習のラクロス部の中にいるかもしれない。学年なんて関係ない。同じ部活にいたらみんな仲間。コーチだってそう。

学習のラクロス部じゃなくて、他大学のラクロス部にいるかもしれない。

ラクロス部の人じゃなくて、違う部活だったり、家族だったり、幼馴染だったり。

どこに自分と一緒に戦ってくれる「仲間」が隠れてるかなんて分からない!



だからこそ、その時々の「気持ち」を大切にアクションして、大切な掛け替えのない「仲間」を見つけて欲しい。



自分がポジティブな「気持ち」でいるときは、ネガティブな「気持ち」を思い出して、よりその時のポジティブな「気持ち」を掻き立てて欲しい。

ネガティブな「気持ち」の時は逆。

ポジティブな「気持ち」を思い出して、自分で戦って、「仲間」に助けてもらいながらネガティブな「気持ち」と戦って、ポジティブな「気持ち」に変化して欲しい。



アクションを起こして学べる事はいっぱいあるはず。

逃げないで得られる事。

一緒に戦ってくれる人がいてくれることの有難さ。

その人達をどれだけ大切にできるか。要は人間性。



残された時間は人それぞれだけど、別に4年生だろうが、2年生だろうが関係ない!

伸び幅なんて取り組み方次第!

毎日、毎分、毎秒、チャンスは沢山転がってて、目を向けられてないだけ!

好奇心旺盛にあたりを見回せば沢山つかめるはず!

そのきっかけが「気持ち」「仲間」だったなって私は思う!から伝える!伝われっ!!笑笑



ラクロスやってると、学びしかない!

本当に選んで良かったし。あの時入部するって決めた自分を誇りに思うほど、ラクロスには感謝しています!みんなもこの時期になったら、そう思うだろうし、そう思えるような毎日を過ごそう!



最後になるけど、4年生、3年生、2年生。

私にとってみんなは大切な「仲間」です。本当に大好き。

今まで沢山わがまま言ったし、キツイことも言っちゃった。ごめんね。

でも一緒に戦い抜いてくれてありがと。本当に。


私達は、一部残留という結果しか残せなかった。

本当情けない。大好きなみんなと高みをもっと目指したかった。ごめんね。

でも、私達のこと絶対抜かしてね!約束してね!

本当にできる事はなんでもする!


個人的に頼られるとすごく嬉しくなっちゃうから、相談しに来てくれたり、話してくれたら、いくらでも力になれると思った事はする!

なんかあったら話しに来てね!!



そして、コーチ、OGの先輩方。

この場をお借りして感謝の気持ちを伝えさせて頂きます。

どうしようもない私をここまでご指導下さり、信じて下さり。本当にありがとうございました。

時間はまだまだ掛かってしまうかもしれませんが、恩返しできるよう努力します。

本当に今までありがとうございました。

これからも、是非、宜しくお願い致します。


同期のみんな。

本当迷惑ばっかりかけて来てしまって。ごめんなさい。でも、見捨てずにいてくれてありがとう。本当。感謝してます。

恩返しするぞー!!笑


家族のみんなはきっと読んでないから、直接伝えよーっと笑笑

これいらないね笑笑



長く、拙い文章となってしまって。

すみません…読んで頂きありがとうございました。



伝わったかなぁ~1人でも伝わってくれたら、飛んで喜ぶなぁ~



では、また!

グラウンドで!!


#25  ぺーた





次は、熱いハートの持ち主!いっつも前向いて進んでる!はんなでーす!!


コメント
名前

内容