Blog

ブログ更新情報


2019

2019年の抱負

お疲れ様です!

新3年MGのあずきです!



皆さま、本年も学習院大学ラクロス部女子を宜しくお願い致します。






さて、今回は2019年の抱負についてお話させて頂きます。




まず、チームスタッフとしての抱負は、

『日本一のマネージャーになる』です!!



チームの今年の目標は「Final4進出」です。

私たちスタッフは、この目標達成のために何が出来るのか考えました。

学習院大学のチームスタッフは、MG4人・TR1人とかなり少人数で練習しています。したがって、量で賄えない分ひとりひとりの質を高める必要があると思います。



そこで私たちは、春休み中に武者修行に行くことに決めました!

学習院大学では、今まで武者修行はプレイヤーが行くものという認識が強かったのですが、私たちも一部の大学や社会人チームの練習に参加して、強いチームのスタッフのあり方を学んでこようと思います!



これは、育成コーチである芽衣子さんに「日本一のチームのマネージャーって何してるの?」と聞かれた事がきっかけです。たしかに自分は他チームのスタッフが日々の練習でどのような事をしているのか全く知らないなと気づき、武者修行に行きたいと思うようになりました。

私は同期MGが1人なので、武者修行をきっかけに他大学に友達を作りたいとも思っています!






次に、私個人としての抱負は、

『部活も留学も全力』です!!



私は今年の4月から約5ヶ月間留学に行くことが決まっています。私が属する国際社会科学部は、4週間以上の留学が卒業要件となっており、いつ行くかというタイミングに非常に悩みました。

せっかく行くなら長期間滞在したい!でも部活楽しいしスタッフの人数も少ないし…というループにはまっていました。



最終的に3年の春からに決めたのは、同じ学部の先輩である新4年りらさんと、昨夏から1年間留学に行かれていた新4年みつさんがきっかけです!



(新4年りらさん)



(新4年みつさん)



お二人とも長期間留学されていたのですが、現地でしか体験出来ないような事を沢山やられていてとても楽しそうでしたし、何より部活に復帰されてからも試合で沢山活躍して、組織面でもさまざまな立場から私たちを引っ張ってくださっている姿がとてもかっこいいんです!!



そんなお二人を見て、最後の学生生活で部活も留学も妥協したくない!という気持ちが強まりました。



チームとしては公式戦や準公式戦が始まる大事な時期なのですが、背中を押してくださる周りの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。






最後まで読んでくださり有難うございました☺︎

次回は、新2年すいの2019年の抱負です!

コメント
名前

内容