Blog

ブログ更新情報


2019

新入生のみなさんへ〜英語英米文化学科編〜

こんにちは!


新4年のでぃっぷです!


学習院大学、学習院女子大学に入学が決まったみなさん!おめでとうございます!(^ ^)


4月からキラキラした大学生活が待ってますね☆*°



さて、文学部の花形といえば!

英語英米文化学科なんじゃないでしょうか??♡笑


私からは、そんな英語英米文化学科の紹介をします!


1年生時は、アメリカイギリスの文化背景、リーディング、コミュニケーション、ライティングなどなどをお勉強します!ちなみに英語だけじゃありません、第二外国語も習得できるのでトリリンガルにもなれます!


と聞くと、勉強ばっかりのこんな感じをイメージするのではないでしょうか??笑笑


(英語英米文化学科新4年のりゅう笑)



勉強が大変だから部活はちょっと、、って思ってるみなさん!


もちろん、他学部に比べると課題や授業数も多いです。そこは正直に言い切ります。笑



しかし!!

女子ラクロス部には英語英米文化学科の仲間が沢山います!!なので、勉強も部活も一緒に頑張れる仲間ができます!!



♡英語英米文化学科の仲間達♡



(春から社会人になる先輩 左いるさん、右みんさん)


(左から新4年のつくし、りゅう、でぃっぷ、にあ)


(左 新2年生めぐ、右 多分学習院で一番楽な経営学科の新2年生ねり笑)



いっぱい授業あるし、、1年生は履修やテストのことで不安なこともいっぱいあると思いますが、このように女子ラクロス部には英語英米文化学科の先輩が沢山います!先輩達は必ず優しく教えてくれます!♡



また、ラクロス部は基本的に朝練なので、絶対に一限には遅刻しません!出欠に厳しい英語英米文化学科にはこれがとっても助かるんです。笑笑

勉強と部活を両立できるので、最高に充実した大学生活が送れます♡♡♡



(大好きな仲間に出会えます!)



英語もできて、ラクロスもできて、、最高の大学生活になること間違いなしです!° ✧ (*´ `*) ✧ °

みなさん、ぜひ女子ラクロス部に!!


待ってます!!


一緒に最高の青春送りましょう!!♡



お次は英米の次にキラキラな学科(笑)

新3年生のずくからフランス語圏文化学科の紹介です!


コメント
名前

内容