Blog

ブログ更新情報


2019

新入生のみなさんへ〜フランス語圏文化学科編〜

こんにちは

新3年ぱくです。


学習院大学・学習院女子大学にご入学の皆さんおめでとうございます!


早速私からはフランス語圏文化学科について紹介させていただきます


1年生の授業はフランス語の授業が週に5時間、フランスにまつわる文化文学舞台映像など後のゼミに繋がってくる入門の授業が週に3つで3時間、他空いている時間に他学科の好きな授業を選択して受けます。

基本的に他学科の授業を除いて出席は全部取ります。学科紹介ブログでみんなが言っている通り、ラクロス部は基本的に朝なので、遅刻することなく、出席はまったく問題ありません!


毎回フランス語の授業は復習予習の課題が出されます。正直楽ではないですが、仏文の友達みんなとやるので楽しいです笑



女子ラクロス部では

(新4年いよさん、新3年ぱく)

(右 新3年 ずく)

の3人が仏文です。

分からないことがあったらなんでも聞いてください。私もゼミの履修や過去問などいよさんにたくさん助けてもらいました!



さっきも友達について少し触れましたが、学科の友達は(単位を取る上でも)授業に行きたいって思わせてくれるのでほんっとうに大事です。笑


私自身、仏文の友達が大好きすぎるお陰で単位取得できてるといっても過言ではありません笑

なんてったってフランス語の授業は少人数クラスだから友達できないわけはないので心配無用ですが!、

昼休みや放課後はみんなの誕生日をみんなでお祝いしたり、オフの日はご飯行っておしゃべりしてたら1日経過してたり…笑、長期休みのオフの日は男女でBBQしたりカラオケ行ったりディズニー行ったり、ほんっとうに仲良しになれます!



こんな最高な人たちに囲まれながら、


沢山の優しくて面白くてかっこいい先輩方や、家族よりも一緒にいることが多い同期に出会える部活も出来たら、最後の学生生活充実すること間違いなしですね!



お待ちしています!!!


お次は明るくて優しい新4年のぱんさんから教育学科についてです!

コメント
名前

内容