Blog

ブログ更新情報


2019

あすなろ意気込み


こんにちは!2年のゆきです。


今回のお題は”あすなろへの意気込み”です。


ついに、最後の新人戦が3日後に迫ってきました。


大好きな同期との最後の新人戦です。


みんなとは数え切れないほど笑い合ってきたけど

自分も頑張らなきゃって奮い立たせてくれたり

耐えることに辛くなって泣いたり嘆いたり励まし合ったり

辛いことを苦しいことを一緒に乗り越えてきた、

そんな仲間であり戦友です。


あすなろが始まるに向けて

普段はあんまり干渉しないけど

何度もミーティングを重ねて、

自分の思いを打ち明けて、

色んな葛藤があったことを知った。

仲間の強さも弱さも、自分自身の強さも弱さも知った。



その上で、

19チームでFINAL4を目指したいって思った


私たちの代で”日本一”になりたいって思った


そのためにもあすなろで

絶対に絶対に優勝したいって思った


この一ヶ月は特に、先輩とも同期とも自分とも

向き合い続けた一ヶ月だったと思う

だからこそお互いのことを更に理解し合えるようになったし尊敬し合えるようになった




【先入観は可能を不可能にする】




育成コーチのめいこさんが教えてくれた言葉です

IMG_4008.jpeg


ミスしちゃうかも、って1回思うと

本当にボールを受けに行くのがこわくなる


先入観って大切で、

大丈夫できるって言い聞かせれば

自分から本当にチャレンジできるようになる


ただ、

先入観を持ってチャレンジして

納得できる結果で終われるかどうかはまた別

思い込みだけでは、

気持ちだけではどうにもならないこともある


それに見合った努力があってこそ

自信を持ってチャレンジ出来るし

満足のいく結果がついてくるのかなと思います


あすなろに向けて

一人一人がチームの当事者であることに自覚と誇りを持って



残り3日間、悔いのないように

チームとしても個人としても

精一杯努力していきます。



最後まで貪欲に、がんばろうね



最後に


全体練の時間を割いてまで

遠い場所でもOFFの日でも指導してくださった先輩方


本当にありがとうございました


IMG_4007.jpeg



そしてこの1年間、

忙しい時間を縫って私たちのために沢山の時間を作ってくださっためいこさん



技術面だけでなく、ひとりの人として、

本当に沢山のことを学ぶことができました


IMG_4010.jpeg


時には一緒にふざけたり(またニョッキゲームしましょうね)(新ネタも用意しておきます笑)

時には厳しい言葉を頂いたり

悩んだ時には親身になって話を聞いてくれるだけじゃなくて必ず何かアドバイスしてくださって、


心の底から信頼してる、

そんな私たちの大好きなめいこさんと


これまでお世話になった沢山の方に


成長した姿を見せられるように


一緒に喜べるように



最後まで精一杯頑張ります


IMG_4004.jpeg


お次はめぐから

あすなろへの意気込みです!

コメント
名前

内容